SSブログ

別離 [dialy]

は出会いと別れの季節。

別れの3月、出会いの4月。
うちの職場も多聞にもれず退職者がおります。
しかも私の後輩。。。
その後輩がうちの病棟に来た時から、「私より先にこの職場を去る事は許さん!」と口が酸っぱくなるほど言ってきていたのに。

つー訳で・・・、

 

 

 

Hよ!呑みに行くぞよ!(*  ̄▽)o□□o(▽ ̄ *)

 

 

彼女は優秀な看護師さんでした。
周りの期待を一身に背負って、病棟の教育関係を担って新人からの信頼も厚い優しい看護師さん。
ただその期待に応えようと頑張りすぎたが故、自分自身を追い込みすぎちゃったようです。
もう少し話を聞く余裕が私にあれば・・・、と思うこともしばしば。
そして病棟での私の数少ない味方がいなくなってしまう、と言う悲しい出来事。。。

まっ!暗い話はこの辺で。
彼女には新しい環境での活躍を本当に期待しております。
患者からも同僚からも信頼され頼りにされるその人望。
きっと次の職場でも信頼される人になる事でしょう。
でもあんまり一生懸命に仕事を頑張っちゃダメだよ!
君が楽しく仕事をする事が、患者さんのためでもあるんだから。
そんな訳で・・・、

Hよ!!適当に頑張れ♪(* ̄▽ ̄)ノ



今回は完全に私信です。
このblog始めて結構なるけど、個人に向けてのメッセージって初めてかも?
まぁ、たまにはこんなネタもいいかな・・・と。( ̄∀ ̄;;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

残高真実 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。