SSブログ

残高 [dialy]

月末です。

カードの引き落としも無事にすみ、PCの家計簿のチェックをする。
食費なんかは結構抑えられたが、今月は学費でゴッソリと赤字に突っ込んでしまっていた・・・。
やれやれ。。。
来月以降も節約しないとなぁ~。
と思いながら、銀行残高を確認してみる。

すると驚愕の事実がー!!

 

 

 

残高が5万円を切っていた!( ̄ロ ̄lll)

 

 

家賃の引き落としは毎月3日。
ちなみに給料日は毎月5日。。。
このままでは家賃滞納になってしまう。
つー訳で、他の口座から急遽出金しメイン口座の残高を回復させました♪

しかし、まったくもって油断してたわ。。。
過去ボーナス前に残高が足りなくなる現象は数回あったが、この時期に残高不足になる事はなかった。。。
それだけ昨年末からこの年度末にかけての出費がデカかったって事か・・・。
スーツ買って、葬式で実家に帰って、観劇で遠征して、学費で自分の首を絞めて・・・etc。。。
カードでの支払いって本当に怖いね。
更に家計簿をチェックしていて、これまたショッキングな事実が発覚。
今年に入ってからの収支が、既に40万近くマイナスになっているではないか!
どうしてココまで?
色々調べてみた結果、その原因の一つは・・・、

 

土星人(+)の運勢
平成23年は「健弱(小殺界)」
冠婚葬祭などでの出費がかさむので金銭管理はしっかりと

 

そうか、そう言う事か!
確かに伯父の葬式があり、結婚式も既に3件ほど呼ばれている。
今年はお金の使い方に注意しないといけない年だと言う事を知りました。
あの悪夢のような大殺界の3年間から、既に3年が経過していると言う事か。
そう思うとなにやら嫌な予感がしてきたな。。。
今年の私は大丈夫なのか!?(o_ _)o))


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏扉別離 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。