SSブログ

湿原 [theatrical 1]

今年の初観劇。
正確に言うと『初』ではないが・・・、コレを初観劇とする!
観てきたのは・・・、

劇団鹿殺し
「僕を愛ちて~燃える湿原と音楽~」

ここ数年、「1年の計は鹿殺しにあり」と言っても過言ではないほど、1月に鹿殺しを観ている。
(感想が2月になってゴメン・・・)

そんな訳で・・・、

 

 

 

~あらすじ~
ジョンレノンを愛する自衛官の父・哲郎が海外赴任中、母ちゃんは空き巣に殺された。それ以来、尾崎豊を愛する兄・哲太郎は一人家を出て、なぜか丹頂鶴の保護活動を始める。シャ乱Qを愛する弟・哲次郎は、母を忘れるようにギターを掻き鳴らした。
そんなある日、哲太郎は湿原で月影千鶴子と名乗る女を拾う。亡くなった母によく似た姿で発見された女との出会いは三人の男たちの運命を少しずつ変えていく。
復讐に燃え、母を殺した犯人を追い求めながらも、鶴にしか愛をそそげない男、哲太郎。失くした家族の肖像を追いかけるように音楽に打ち込むも空回る弟、哲次郎の思いは届くのか。そして父、哲郎の隠された10年間。妻を失い、家族を見失い、彼が過ごした10年間は、残された子供たちに何を伝えるものなのか。
愛する女を失くした三人の男達が、バカらしくも愛おしい暴走の果て。釧路湿原の大空に力一杯羽ばたく物語。(劇団H.P.より)

 

鹿殺しと言えば音楽劇。
今回も生演奏やら粟根さんのドラムの迫力やらで見応え抜群。
ストーリーもステキだったが、音楽もやっぱりよかった。
基本的には、ミュージカルやら音楽劇って苦手なんだけど、不思議と鹿殺しだけは観てて受け入れられちゃうんだよなぁ~☆

あと、やっぱりと言うか、当然と言うか泣く!
今回も泣いた。
ラストにかけてはズルズル鼻鳴らしながら泣いてましたわ。
もう千鶴子がカワイくて、それでカワイそうで・・・(T-T)
あぁ、千鶴子みたいな嫁が欲しい♪

つー訳で、劇団鹿殺し「僕を愛ちて~燃える湿原と音楽~」は無事に終った模様です。
次回公演は夏!
楽しみにしてます!(* ̄▽ ̄)ノ

劇団鹿殺しH.P. : http://shika564.com/wordpress/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

不足方言 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。