SSブログ

昔話 [theatrical 1]

今回ばかりは本当に行けないと思ってました。。。

K.W.G.P. Presents
『むかしのはなし』

日勤を17時過ぎに強引に終わらせ。
病院を飛び出す!
そして、あの台風が関東再接近の夜に下北沢へ!

そして着いた北沢タウンホール・・・、

 

 

~あらすじ~
今から千年の昔、天下を騒がせた海賊集団がいた。
古くから瀬戸内の島々に住み、自在に舟を駆る者達。
およそ三十もの部族を束ねる海賊の首領は、
もと都の下級役人であった――。
歴史に名高い「天慶の乱」を、新しい視点で物語化。
現代に通ずる問題を過去から照らし返す物語。

 

歴史に名高い「天慶の乱」。
スミマセン、知りませんでした。
歴史は成績よかったはずなんだけどなぁ~。。。

そんな訳で今回のお芝居。
お芝居と言うよりも、朗読劇に近い感じかな?
台詞の言い回しよりも、物語の説明をしながらお芝居をしている感じでした。

今回のお目当ては、以前もお話した中野劇団東京支部の筒井紘二さん。
そして今回再発見したのは筒井さんのいい声!
今まで観てきた舞台では、雰囲気や独特な存在感がいいなぁ~と思っていたんですが、今回の舞台はどちらかと言うと語り口調だっただけあって、その声に魅了されてしまいました。
今回は時代劇って事で、台詞の言い回しがとってもしっくりきた感じだったので、そう思ったのかも。
もしかして、筒井さんには時代劇がよく似合う!?
幕末モノとか。。。( ̄ー ̄)v

演技もさる事ながらいい声してたなぁ~(^^;)
私の中で、今後の活躍に期待している役者さんの一人であります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

持続十分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。