SSブログ

映画 [theatrical 1]

ここにきて怒涛の観劇日記のラッシュです。

Takayuki Suzui Project
OOPARTS Vol.1 『CUT』

水曜どうでしょうでミスターと呼ばれ、あのOFFICE CUE社長でもあり、映画監督でもある鈴井貴之が作・演出をつとめた今回の舞台。
ミスターの演出に興味津々で観劇して来ました!

そんな訳で感想をば・・・、

 

 

 

~STORY~
10年前、ひとつの映画が作られた。たった1週間で打ち切られてしまった映画―”青い空の果てに”
幼い兄妹が亡き両親との思い出が詰まった遊園地を目指す。苦難の末、辿り着いた果てにあったのは・・・。

10年の歳月の後、その映画がリメイクされる。舞台は撮影現場。純粋な物語の裏で蠢く人々の思惑。浮上するスキャンダル・仮想世界からのバッシング・仕組まれた現実・ひび割れていく物語・・・その先にあるものは?

 

各登場人物の個性はかなり強い。
と、言うか演じている役者の個性が強いのか。。。
その人物毎に見せ場をきっちり作っている辺りに、ミスターの演出が光る☆
ただ難を言えば、主人公がそれほど目立っていない所かな。
まぁコレばっかりは仕方がない。。。

あとストーリはかなり難解!
各登場人物毎のストーリーがあって、それが撮影現場と言う舞台上で交差する。
複雑な人間関係に過去の経緯。
そんな難解なストーリーを、演出で分かり易く表現してくれてるなぁ~と感じました。
これがミスターの演出かー♪
観客に優しい演出をしてくれる人だったのねぇ~( ̄∀ ̄;;)p

そんな訳で無事に千秋楽を迎えたOOPARTS『CUT』。
Vol.1って事は今後の展開も期待していいって事なんですよね!
次回作も楽しみに待っております!(* ̄▽ ̄)ノ☆


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 2

のん

ミスターさんの映画もちょっと難しかったりするんだよね・・・
全部は見てないんだけどさ。

今回の舞台は忙しいから諦めた~。
by のん (2010-11-02 16:48) 

edi

のんさん>
ミスターの映画は観た事ないんですよねぇ~( ̄∀ ̄;;)
機会があったら観てみたいモンです☆
by edi (2010-11-03 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

告白持続 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。