SSブログ

搭乗 [travel]

行先は奴に聞け!! vol.3

一向に進まない行列とキレて収拾のつかない客達。
そして差し迫っている飛行機の出発時間。。。
状況は明らかに悪化している。
ただただスタッフの誘導に従っているだけでナニも出来ない。

7時30分発の飛行機を諦めたその時・・・、

 

 

 

 

遠くから誰かを探しているSマークの女性スタッフが近づいてきた。

 

Sスタッフ:「ediさま~!ediさまはいらっしゃいませんか~?」
edi:「は~い!ここですけど・・・。」
Sスタッフ:「ediさまですね。どうぞコチラに。。。」

 

そう言って案内されたのは、行列の出来ているカウンターからちょっと離れた、誰もいないカウンター。

 

Sスタッフ:「お待たせしました。チケットがご用意できました。」
edi:「えぇ!?( ̄Д ̄;)」

 

時計を見ると7時20分。
出発便の10分前。
このタイミングでチケットを渡されて間に合うのか!?
だがSマークのおねぇさんは、『優先してとりましたよ♪』と言わんばかりの満面の笑みだ。

 

edi:「間に合うんですかね?」
Sマークスタッフ:「そうですね、急いでください☆」

 

だから、その満面の笑みは一体ナンなんだ!( ̄ロ ̄lll)p
って、そんなツッコミを入れている暇はない。
チケットは手に入れたが、まだまだ問題は残っている。
それは荷物
5日間の帰省なのでそれなりに大荷物になっている2人。
とりあえずJALのカウンターへ向かい手荷物をどうするか尋ねてみる。

 

edi:「すみません。7時30分の飛行機なんですけど荷物って・・・?」
JALスタッフ:「えっ?」
edi:「ムリですよねぇー。。。」
JALスタッフ:「搭乗口のスタッフに預けてもらっていいですか。」

 

そりゃ、そうなるわな。。。
ちょっと呆気にとられているJALさん。
そんな訳で、人混みを掻き分け急いで搭乗口を目指す!

時計は順調(?)に時を刻み、出発時間が近づいている。
そして手荷物検査場へ。。。
だがここでもまた足止めを喰らう!

 

検査員:「大きな荷物はカウンターに預けてきてください!」

 

だから、もう預けれないんだってばよ。
そんな感じで捕まってしまったのは一緒にいたM川だ。
私の荷物はそれほどの大きさでないから通過できたが、M川は捕まり事情説明で時間をロス。
やっと検査場を通過できた時には、すでに出発時間数分前。
搭乗口は8番。
これまた微妙に遠い・・・(=w=;
そして、やっとの思いで8番搭乗口に到着。
7時30分。
出発時間キッカリに飛行機に乗り込んだ!(* ̄▽ ̄)ノ

 

飛行機乗る時って、いっつもドタバタじゃねーか?

 

上京して早10年。
飛行機に乗る機会はかなり増えたが、ココまで乗るのに苦労する乗り物だったとは・・・。

そして飛行機は福岡へ飛び立つ。
「あっ!ビール買えなかった・・・(T-T)
そんな事を悔やみながら、機内で爆睡をかます。
やっと、やっと福岡に。。。

(つづく・・・)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

ちあこさん

いやさ~、取ってくれるならもう少し早くお願いしたい。これ、間に合わなかったら寒すぎだもんねー。
悪運強いediさんパワー発揮??
by ちあこさん (2010-09-24 21:47) 

edi

ちあこさん>
悪運?
これって悪運だったのかな。。。
まぁ結果オーライだから気にしない事にしましょう~( ̄∀ ̄;;)p
by edi (2010-09-25 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

手続乾杯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。