SSブログ

手続 [travel]

行先は奴に聞け!! vol.2

まだ夜も明けきらないうちから、高速バスに乗り込み羽田を目指す!

平日の早朝にもかかわらず、高速バスには大勢の乗客が乗っていた。
バスで再び2度寝をかましつつ、なんとか羽田空港に到着。
第1ターミナルのSマークのカウンターへ急ぐ。

そしてSマークのカウンター前で目にしたものは・・・、

 

 

 

最後尾が見えないくらいの列が・・・( ̄Д ̄;)

 

 

私と同じ様に、他の便への乗り換えの手続きの為の列。
福岡行きの飛行機だけではなく、旭川行きの飛行機も欠航しているようだ。
列に並び始めたのは6時30分。
しかし、昨夜の電話では6時45分までに手続きをしなくてはならないはず。
その辺の事もあるので、近くのスタッフを呼び止めて説明を求める。

 

edi:「すみません。」
スタッフ:「はい?」
edi:「JALの7時30分出発便の乗り換えの手続きをしたいんですけど。」
スタッフ:「はい。このまま列に並んで頂いてて大丈夫です。」
edi:「でも6時45分までに手続きをって言われたんですが・・・。」
スタッフ:「それも大丈夫です。」
edi:「そうなんですか?」

 

どうやら6時45分を過ぎても手続きはやってくれるらしい。
仕方なく列に並び待っていると、M川が合流。
2人して長蛇の列に黙って並ぶ。

 

 

ならぶ・・・

 

 

ナラブ・・・

 

 

進まねーじゃネーか!!!( ̄ロ ̄lll)

 

 

一向に進まない上に、更に長くなっていく行列。
列の先頭を見ると、手続きを行っている窓口は1つしかない。
しかも一人一人の手続きにかなりの時間がかかっている様子だ。
そんな中、Sマークの対応にキレる客が続出
色んな所から怒鳴り声やヒステリックな声を出してスタッフに詰め寄る客がわんさかと出てくる。
まぁ怒りたくなる気持ちも分からんではない。
欠航が出て手続きが手間取るのは致し方ないが、長蛇の列を整理しようとせずただ並ばせているだけだから、どこが列の最後尾なのかが分からなくなっている状態に陥っていたからだ。。。
結局、列の途中から割り込んでくる客。
それをみてキレる他の客。
そしてキレた客を優先的に手続きに回すスタッフを見て、また客がキレる。
そんな悪循環の繰り返し
収拾のつく気配のないまま、ただただ時間だけが過ぎ、時計は7時20分を回った。
私の前方にはまだまだ捌き切れていない列が並んでいる。

羽田空港第1ターミナルの長蛇の列で途方に暮れる。。。
本当に今日中に帰れるのだろうか?

(つづく・・・)


タグ:帰省 旅行
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

欠航搭乗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。