SSブログ

波乗 [theatrical 1]

以前から行きたいと思っていましたが・・・、

ヨーロッパ企画 第29回公演
「サーフィンUSB」

ずっと前から観に行きたいと思っていたヨーロッパ企画
しかしまったくタイミングが合わず・・・。
ヨーロッパ企画の役者さん達が出ている舞台は結構観てるんだけどね。

そんな訳で・・・、

 

 

 

~あらすじ~
時代は近未来。未曾有の大災害の後の東京。最先端の街:アキハバレーで過ごす人たちから離れ、大災害後の汚染された海で波に乗り続けるサーファー達。そこで自然と共に過ごす事を享受していた。
だが、そのにアキハバレーからやってきた企業のサラリーマン達。彼らの手には1本のサーフボードが・・・。そして焼肉のクーポン券を巡って仲間同士の醜いいざこざが始まる。。。

 

ってな訳で、なかなか笑える舞台でした☆
タイトル通りUSB付きのサーフボードをネタにしたお話。
そのサーフボードを巡って内輪もめが始まり、最後は人魚に全部持ってかれると言う、なんともお約束的にオチでした。
上演時間1時間30分。
大笑いこそしませんでしたが、常に笑いの絶えない舞台
ただ最初の期待が大きかったせいか、少し物足りなさを感じたのも事実。
ストーリー的な所ではそれほど評価は高くないですが、1つ1つのシーンでの掛け合いや、台詞の言い回しはウマイ!なと。
とりあえずはチケット代分の価値はある作品と言っていいともいます♪

そんな訳で、次回は更なる期待を持って待ってま~す!( ̄ー ̄)v


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 2

まなひ

観に行きたかったんだよね。
ただ、観に行った人の感想を読ませてもらうと、今回はイマイチと言う人が多かったみたい。
by まなひ (2010-08-26 08:46) 

edi

まなひさん>
あれっ!?
やっぱりそうですか。。。
期待の割に少し肩透かしを喰らった感があったので、もしかしたらとはおもってましたが・・・。
懲りずに次回作も期待したいと思います☆
by edi (2010-08-27 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

背景河口 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。