SSブログ

競馬 [travel]

ニッチモサッチモ ニイガタ ガタガタ。。。vol.3

レンタカーを借りてまず最初に向かった先は新潟競馬場!

昨年の札幌競馬場から約1年振りの競馬場だ。
やっぱり中央競馬の競馬場はキレイだネェ~☆
馬好きな4人と、元馬好きの私と、あともう一人。

そんな訳で・・・、

 

 

 

新潟競馬場へ.JPG

新潟競馬場

ここに来るまでがスゴイ。
車で競馬場に向かったが、渋滞にはまってなかなか進まず。 
そしてやっとの事でここまで辿り着いた。

とりあえず、競馬場内に入り適当に散策。
腰を落ち着ける場所を決める。
そして・・・、

 

個人行動開始だ!!

 

各々勝手に行動を始めた。
場内見学に出かける者、馬券を買いに行く者などなど。。。
そして私はとりあえずパドックへ♪
馬の雰囲気を感じるにはパドックに行くのが手っ取り早いだろう。

パドック.JPG

とっても近い所にお馬さんがたくさん

今日のお馬さん達はとっても機嫌がよさそうだ♪
お馬さん達の雰囲気を味わった後、引き続き場内を散策。
すると・・・、

オグリキャップよ永遠に・・・.JPG

オグリキャップよ永遠に・・・

先日亡くなった伝説の名馬:オグリキャップの献花台が置かれていました。
素敵な馬だったよなぁ~。。。

一通り場内の散策をした後、競馬新聞を購入して仲間達の下へ。
コンクリートの地面に腰を降ろして予想を始める。
しかし、馬券はなかなか当らない。。。
1つ妥協して枠連で買った馬券が当っただけだが、配当は600円。
そしてメインレース。
アイビスサマーダッシュが始まった♪
のだが・・・、

アイビスサマーダッシュ.JPG

1着:ケイティラブ、2着:ジェイケイセラビィ、、、

見事に外した。。。(=w=;
まったくノーマークだったケイティラブ。
軸にしていた馬はまったく上位に食い込む事なく終ってしまったよ。

このまま終わる訳にはいかない!
そんな理由で結局最終レースまでやって帰る事にした・・・。

最後にもう1回当てたい!

とか言いながら買った馬券は3連複。
また当りにくい馬券を買っちまったもんだ。。。
だが・・・、

最終レース結果.JPG

どうやら当ててしまったようだ☆

生まれて初めて3連複馬券をてちゃったよ!
配当金も6500円とそこそこ。
とりあえず負け分を取り戻し、収支は少しプラスになった。

よし!
これで落ち込み気味だった気分も盛り返した!
沈んだ気分のままの旅じゃつまらないしね。
さて。。。
次の目的地に移動するとしますか♪

(続く・・・)


タグ:競馬 新潟
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

合流漫画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。