SSブログ

漫画 [travel]

ニッチモサッチモ ニイガタ ガタガタ。。。vol.4

競馬場をあとにする。

そして今度は新潟市内へ。
お馬鹿なナビの案内に翻弄されながら、新潟市内を無意味にグルグルと回り続ける。。。
すると、

edi:「この景色見た事がある!デジャビュか!?」

と思ったら、同じ所を走っていただけだった・・・。
そんな苦労を乗越えながら次の目的地を目指す。

そして着いた場所は・・・、

 

 

 

マンガストリート.JPG

古町:マンガストリート

新潟市古町にあるマンガストリート。
新潟出身の漫画家、水島新司先生にちなんで作られたらしい通り。
ドカベンを始めとする水島先生の漫画のキャラクターの銅像が並んでいる商店街だった。
ちなみに↑の銅像は福岡ダイエーホークスの景浦安武。

はっぱの岩鬼.JPG

コンビニ前の岩鬼正美

通りに点在するキャラクターの銅像達。
表情はちょっと物足りないが存在感はかなりのモノ。
ちなみに写真を撮っているのは、一緒に旅行をしている女子部の皆様です♪

ジャストミート!.JPG

ジャストミート!!!

きっとこの球は場外まで飛んでいくんだろうな☆
スキンヘッドが一人いるだけでこんなネタが出来る。。。
素敵な旅のお供がいるってのは、それだけで楽しい!(* ̄▽ ̄)ノ
そんなこんなでマンガストリートを往復。
所要時間は約15~20分くらい?
アッと言う間に終ったマンガストリート観光でした。

とりあえず1日目の観光は堪能した。
あとは夜の部か・・・。
まずはホテルにチェックインをし、次にレンタカー返却して夜の街へと繰り出す。

(続く・・・)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

競馬夕飯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。