SSブログ

反省 [health]

僧帽筋と腹直筋の憂鬱! Vol.54

先週は久々にエアロってみた♪
1ヶ月以上やってなかったが、それなり踊れてちょっと調子付いている。
で、今日は久々の休日!!

ココは一つ・・・、

 

 

 

テクニカルエアロに挑戦だ!!(* ̄▽ ̄)ノ

 

 

先週やったエアロはワークアウトエアロと言って中級者クラス。
で今回チャレンジしたのは、テクニカルエアロと言う上級者クラス。
基本的にワークアウトエアロ(中級者クラス)で満足している私。
だが、3月のプログラム改変でゴッソリと減らされてしまったワークアウトエアロ。
必然的にジムに行く回数が減ってしまった・・・。

だがこのままではいけない!!
で、代わりにチャレンジしようと思ったのが『テクニカルエアロ』。
そう思わないと、本当にジムに行く機会がかなり減ってしまうから。。。
と、覚悟を決めたが、テクニカルエアロは1年以上レッスンを受けていなかった。
ワークアウトと比較すると、まず時間は長くなるし、振り付けもかなり複雑になってしまう。
もちろん上級者コースなので負荷もかなり強くなる・・・。

やれるのだろうか・・・?(=w=;

そんな不安を抱いたが、とりあえずやってみない事には始まらない。
とりあえずジムへ向かい緊張しながらスタジオでレッスンを待つ。
参加しているメンバーを見ると見知った顔も見えつつ、知らない人もいつつ、1年の時間の流れを感じてしまった・・・。
で、登場したインストラクターK先生。
K先生は1年前とまったく変わっていなかったなぁ~。(って当たり前か♪)
そんな訳でレッスンが始まった。
準備運動でストレッチを交えながらスタート。
徐々に負荷が増えながら振り付けも複雑になってくる・・・。
頑張って付いては行くが・・・、

 

うぎゃー!!!!o(>_< *)(* >_<)o

 

振り付けがこんがらがってパニくった!!!
途中から適当に部分部分を合わせ誤魔化しながらレッスンは終った・・・。

凹むわー。。。(T-T)

少しは出来るかも・・・、と思っていた自分が恥ずかしい。
レッスン終了後K先生から・・・、

K先生:「アレだけ踊れれば大丈夫!」

って慰められて更に凹む・・・。。。

反省します。
カンタンに付いて行ける思っていた自分に・・・。
やっぱりブランクは侮れない。
成長するためには日々の積み重ねが大事だって事を思い知りました。
毎日はムリですが、物事は少しづつ長~い視点で取り組んでいかなきゃね♪


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

徒歩息抜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。