SSブログ

住宅 [dialy]

いつも通勤で使っている横浜駅。
その近くに新たにオープンした場所。
そのオープニングイベントへ行ってきました♪

パナソニックリビングショウルーム横浜

ショールームとかとはまったく無縁な私。
家を建てる予定はないが、遠い将来の為にも勉強しておく事は大事だろう。
ってな訳で、ちょっと緊張しつつイベントに参加です。

で、場所は・・・、

 

 

 


横浜駅から徒歩5分?

横浜駅から5分って事だが、道はちょっと分かりにくい。
ベイクォーターの隣だがちょっと迷っちゃいました・・・( ̄∀ ̄;;)p

で、なんとか到着したパナソニックリビングショウルーム横浜
オープニングイベントって事で会場内にはもの凄い人混みでした!

リビングショールーム①.JPG
「オール電化のくらし」って憧れるなぁ~☆

まずは、そんな人混みを掻き分けて一通り会場内を徘徊。
そして今度はコーナーを1つ1つみて回る。

リビングショールーム②.JPG
まずは会場に入って右手には・・・

火災報知機やらインターホンやらの機械がズラリと並んでました。
その光景がやっぱりちょっとオモシロい☆
担当の人が親切に色々と話してくれたが、まったく入っていなかった。
とりあえずスゴイ技術だなぁ~と感心はできた。
詳細まで理解するには、私にはまだまだ早かったようです・・・( ̄∀ ̄;;)p

リビングショールーム③.JPG
素敵なお部屋。住んでみたいです!

リビングショールームって事で家を建てる上で殆どのモノがあるらしい。
(全部ではないらしいが、詳しい事は忘れた・・・)

リビングショールーム④.JPG
照明の展示スペース

天井や壁にこれでもかと言わんばかりの照明家具がつけられてます。
これまた素敵なデザインの家具がたくさん。。。
かっちょえーなー♪(= ̄∇ ̄=)

リビングショールーム⑤.JPG
キッチンもデカイしカッコいい!!

デカイ家じゃないとココまで大きなキッチンは置けないと思うけど、夢見るだけならいいじゃないか!!
ちなみに・・・、

リビングショールーム⑥.JPG
今回の売りの「トリプルワイドIH」らしい・・・

説明を聞く限り、目玉商品がコチラ
IHクッキングヒーターを3つ横並びにしたこの「トリプルワイドIH」
今までもIHクッキングヒーターとの違いや利便性を色々説明をされたが、未だにIHクッキングヒーターを使った事のない私にはチンプンカンプン。
スミマセン。
もう少し勉強して出直してきます・・・( ̄∀ ̄;;)p

リビングショールーム⑧.JPG
今度は3Dコーナー!

昨今巷で注目を浴びている3Dテレビのコーナーもありました。
ちなみに私、3D初体験でした。
確かに立体的に見える!!
しかし右眼に微妙な視力障害のある私にとってはやや微妙・・・。
立体的な画像が、目の前ではなくテレビの箱の中がだけに見えてしまっていました。。。
やっぱり左右の目がちゃんと見えてる人じゃないと、ちゃんとした性能は発揮できないのかなぁ?

リビングショールーム⑨.JPG
外壁も扱っているのか・・・

2階に上がると今度は外壁のコーナーでした。
本当に家の色々なモノを扱っている所なんですね。
あと・・・、

リビングショールーム⑩.JPG
ちょっとしたカフェもあります

ショールームを見回りながら、ちょっとお茶して休憩。
そしてまた見て回る。
個別のブースもあって、色々とスタッフの人たちと相談も出来るスペースも確保されていました。

 

個人的な感想を言わせていただくと・・・、
私にはまだ早い世界かな?
って感じ。。。
でも夢を見るにはいい所ですね☆

しかし昨今の技術の進歩はすごいですねぇ~。
世の中には、よく分からないけど便利な機械が溢れているって事を再確認できた今回のイベントでした。。。

 

『確実に来てるね・・・、未来が!!!』

 

そんな事を改めて思っちゃいました。
タダで夢が見れる場所。
きっとそれがココなんでしょう。
何気ない「日々の暮らし」
そこにスポットを当てた『パナソニック リビング ショールーム横浜』。
私が家を建てる事になったら、改めてお邪魔する事にします。
(あと、夢を見たくなった時にもね☆)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 2

ゆうのすけ

宝くじ売り場へGO!
ヽ(・∀・)ノ ワーイ!!!
by ゆうのすけ (2010-06-17 20:16) 

edi

ゆうのすけさん>
宝くじ。。。
当ったためしがないんですけど・・・( ̄Д ̄;)p
by edi (2010-06-18 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

更新同窓 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。