SSブログ

鎮痛 [troublesome]

泣きっ面に、ナニ・・・? vol.2

開始時間から約20分遅刻
幹事が遅刻とは如何なる事か!?
でもリーダーだから仕方がない。。。
もう1人の幹事Yちゃんが場を仕切ってくれていて、店に入ると副センター長が挨拶をしている真っ最中だった・・・。
相変わらず場の雰囲気が読めていない私。
促されながら、その副センター長の横の席に着く。

そして歓迎会は始まったが・・・、

 

 

 

またしても腰にピキーッ!と痛みが走る!

 

 

今回の歓迎会の場所は韓国料理。
しかも腰痛には大敵のお座敷。
2枚重ねにしてもらった座布団に垂直に腰を降ろす。
座布団に真っ直ぐに背骨が突き刺さる。
正座で背筋のピンッと伸びた後姿から悲壮な決意が滲み出ていた。
その雰囲気を察したのか同じテーブルのDr.達が、次々に盃にマッコリを注ぎ込み始めた。

Dr.K:「腰痛いんだって?とりあえず麻酔麻酔♪」
副センター長:「呑んで痛みを和らげないと。」
edi:「あ・ありがとうございます・・・( ̄∀ ̄;;)p」

そうやって到着早々盃になみなみと注がれたマッコリを呑み干す
だが一向に痛みはひかない・・・。
それどころか、疲れ切った所に呑み始めた為、一気に酔いが回り始める。
そして・・・、

 

よっぱらっちたよ~!(  ̄▽)oo(▽ ̄ )

 

痛みは一向に引かないが、酔っ払ってそれ所ではなくなっていた。
おぃおぃ、本当に大丈夫か?
とりあえず別の意味で鎮痛になってはいる気はするが・・・。

思った以上に歓迎会は盛り上がり、各テーブルにはマッコリとJINROのボトルが次々と出されている。
そして私も幹事だと言う事もすっかり忘れ、ひたすらマッコリのINRO割を呑み続けていた。
するとその姿を不安に思ったのか、もう一人の幹事Yちゃんが・・・、

Yちゃん:「ediさん!終了時間かなり過ぎてますよ!」
edi:「えっ!?マジで!」
Yさん:「さっきお店の人から時間の事言われちゃいました・・・。」
edi:「分かった。じゃあ〆るわ!」

そんな訳で強引に〆のお言葉を主任から頂き、半ば強制的に歓迎会を終了させて頂きました。。。
予定では21時30分までの筈だったのに、時計を見ると22時30分。
1時間以上も長居をしてしまっていました。( ̄∀ ̄;;)p
お店の人ゴメンナサイ。
それでも、「またよろしくお願いしますね☆」と笑って言ってくれた事に感謝します。
また個人的にでも利用させていただきますわ♪

なんとか無事に終了した歓迎会。
お店を出て参加者全員をタクシーにブチ込み見送った後、1人最寄り駅まで徒歩で移動を始める。
雨は上がっていたが、所々水溜りが出来ていた。
濡れたアスファルトを踏みしめながら、週末の夜の疎らな駅の改札を抜けて電車に乗り込む。
仕事帰りのサラリーマンよりも、呑み会帰りの酔っ払いで結構な混雑をしていた車内。
フラフラに酔っ払ってはいたが、揺れる車内でなんとか体勢を保ってみる。
が、その度に腰に走る激痛でバランスを崩し顔を歪めた。。。
更に、次から次に乗り込んでくる乗客で思うような体勢が取れず、斜めに立った体勢が更なる痛みを腰に発生させる。

腰痛に耐える私を乗せ、電車は夜の闇の中を走り続けていた

(続く・・・)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

再発徒歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。