SSブログ

再発 [troublesome]

泣きっ面に、ナニ・・・? vol.1

先日メデタク友人K藤が結婚した。
だがその結婚式の前日、私の身にはとんでもない事が起きていた!

遡る事、先週の金曜日。
日勤でリーダーだった。
朝のDr.カンファレンスを終え各患者のベッドへ行き、スタッフへカンファレンス内容を伝達する。
その合間にとあるスタッフから体位変換で声を掛けられる。
患者さんは30㎏台の小柄なおばぁちゃん。

フッと身体が浮いた瞬間・・・、

 

 

 

ピキーン!!!( ̄ロ ̄lll)

 

 

左の腰部に激しい痛みが走った!
腰椎ヘルニア!?ぎっくり腰!?
と思ったがどうやら、そこまでの症状ではなさそう・・・。
多分攣った?
そんな感じだった。
だが激しく痛んでいる事に変わりはない。
中央のテーブルに座り込み、異様に姿勢のいい格好で動けなくなってしまった。
テーブルで黙々と仕事をこなすが、どうしても動かなければならない事も多々ある。
力仕事はないものの移動だけで一苦労。
バタバタと忙しい病棟と比べて、かなりスローな動きしか出来ない私。
完全に病棟で孤立した存在になってしまっていた・・・。

そんな私の姿をクスクスと陰で笑っているスタッフ達。
気を利かせて仕事の手伝いなどで声をかけるのを遠慮しているが、その気遣いがこれまた私を凹ませる・・・。
結局痛みで動けないままで日勤が終わった。
業務をなんとか終え、日勤のメンバーに帰宅を促すとNurse:Yちゃんが・・・、

Yちゃん:「え?もしかしてediさん忘れてませんか?」
edi:「ん。なにを?」
Yちゃん:「今日歓迎会ですよ。。。」
edi:「あっ・・・( ̄Д ̄;)p」

そうだった!
日勤終了後に歓迎会がある事をすっかり忘れていた。

edi:「腰痛いから行かなくてもいい・・・?」
Yちゃん:「ダメです!だって幹事でしょ。」
edi:「はい。。。(o_ _)o))」

柄にもなく幹事なんて役を仰せつかったが、幹事とて動き出した途端トラブル続出。
店はなかなか決まらなかったし、やっと決まったと思ったら今度はメンバーが集まらない。
やっとの思いでメンバーが集まったかと思いきや、今度は私の身に不幸が襲い掛かる・・・。
きっとコレは身の丈を考えろって言う、神様からのメッセージなのかも。

日勤を終えスタッフを病棟から追い出し、歓迎会の店へ送り出す。
私は委員会の残務を済ませた後からちょっと遅れて会場へ。
1人タクシーに乗り込みお店へ向かっている途中、「ドタキャンしても大丈夫かな?」と一瞬そんな考えが脳裏を過る。
しかし、そんな事を考えている間にアッと言う間にお店に到着。

この腰の痛みでどうやって歓迎すればいいのか?

そして、刺す様な腰の痛みを引き摺りながらお店の前に立つ。
一息ついて空を見上げると、メガネに一粒の水滴が落ちてきた。

 

またか・・・( ̄Д ̄;)p

 

これは神様からのメッセージではなく、私の雨神様からの試練だったのね。
多分これから起きるであろう数々の試練
パラパラと降り始めた雨に濡れながら、半ば諦めにも似た気持ちで店の玄関をくぐった・・・。

(続く・・・)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

Akiko

長らくご無沙汰してましたが、
ネタの神様には相変わらず愛されているようで(笑)。
お元気そうで(!?)何よりです。
by Akiko (2010-05-20 21:56) 

edi

Akikoさん>
あれま!お久しぶりです♪
私は相変わらずですが、Akikoさんの方は如何ですか?
お暇でしたらまた覗きに来て下さいな!(≧▽≦)ゞ
by edi (2010-05-21 07:41) 

和斗

さすがだね~…。
by 和斗 (2010-05-21 21:49) 

edi

和斗さん>
さすがって言わないで・・・(」゜ロ゜)」
by edi (2010-05-22 01:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

作戦鎮痛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。