SSブログ

徒歩 [troublesome]

泣きっ面に、ナニ・・・? vol.3

週末の満員電車から開放された。。。

電車内での腰痛との激しい戦いはどうみても完敗だった。
時間は23時30分を回っている。
終パスは既に終っておりタクシーを拾う為に、タクシー乗り場へ向かう。

しかし・・・、

 

 

 

そこには長蛇の列が!!( ̄ロ ̄lll)

 

 

週末の呑み会帰り人達で、長~い行列を作っていたタクシー乗り場。
とりあえずその列に並んでみたものの、なかなかその列は先に進まない。
それもその筈。
まったくと言っていいほどタクシーがやって来ていなかった。
そりゃコレだけ行列も出来る筈だわ。。。
5分ほど待ったが、一向に列が先に進む気配はない。
酔っていた勢いと、腰痛の為タクシー内に座るのがちょっと嫌な状況だった事もあり、歩いて帰る事にした。
徒歩で歩くと約30分位の道程。
酔い覚ましも兼ねて、雨上がりの湿った空気を吸い込みながら歩き始める。
そしてこんな時に大事な事を思い出す・・・、

 

 

あっ!明日結婚式だった!!(-。-;)

 

 

友人:K藤の結婚式が翌日だった事を思い出した!
だが最近の激務で準備はまったく出来ていない。
と言うか、忘れていた・・・。
スーツはクローゼットに入ったまま、御祝儀袋は買ってない、招待状はどこに置いていたっけ?
あと式の開始時間は・・・、確か・・・10時?
明日の準備の事を考えながら、比較的交通量の多い幹線道路の歩道を歩き続ける。
とりあえず「コンビニで御祝儀袋を買わなきゃ」ってな訳で、ちょっとだけ豪華な御祝儀袋を購入。
ついでに翌日の朝食も買い込んだ。

そしてやっとの事で家に到着。
時間は既に0時を回って、日付が変わってしまっている。

だが私の1日はまだ終っていなかった・・・。

(続く・・・)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鎮痛紛失 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。