SSブログ

増加 [health]

僧帽筋と腹直筋の憂鬱! Vol.51

今年に入ってなかなかスポーツジムに通えてないなぁ~。。。

そんな事を思いつつお風呂に入ってマッサージ。
さっき踊ってきたが体力が少し落ちているような気がする。
体力的な問題ではなく、筋力や瞬発力が落ちているようだ。
これも加齢によるものか・・・。
自分の身体能力に限界を感じながら風呂から上がった。
そして、姿見の鏡の前に立つ。

すると・・・、

 

 

 

ら・ラブハンドルが・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

 

 

腹回りのサイズが一回り大きくなっていた!
(どうして『ラブハンドル』なのかは自分で調べてみてね☆)
気のせいではなく明らかに太くなっている。。。
急いでメジャーを取り出し腹囲測定をしてみると・・・、

 

・・・80cm。

 

やべー・・・。
いよいよ大台突破じゃネーか。。。
一気に3cmもウエストが増えてしまったよ。
どうしてだ!?
運動は明らかに減ってはいるが、ここまで増える原因とは思えない。
色々と最近の生活を振り返ってみると・・・、

 

あっ。あのアイスか・・・?( ̄o ̄)o

 

ここ1ヶ月。
日勤の昼食の時に必ずアイスを食っている事を思い出した。
しかもデカいサイズのアイス。
原因は多分コレだ。。。
最近運動から遠ざかり自分の体型にもまったく関心を持たなかった事が、こんな結果を招いてしまった。

さて、とりあえず食生活の見直しから始めるか。
あとはまた心を入れ替えて踊り狂う事にしましょう♪(* ̄▽ ̄)ノ


タグ:ダイエット
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 4

ユカコ

危険ですね~(笑)。

おっさん体型にならないように早めに引き締めましょう…(。-∀-)
by ユカコ (2010-03-19 18:41) 

ホタル

踊りはダイエットに効果的なのですか?
ホタルも今回ばかりは本気で痩せようと!!!
昨日から腹筋・背筋・ストレッチを始めました\(◎o◎)/!
目指せマイナス5キロ<`~´>

by ホタル (2010-03-19 19:48) 

edi

ユカコさん>
おっさん体型・・・、別名メタボリックって奴ですね。
歳をとると痩せにくくなるのは避けられないみたい・・・。
う~ん、気合を入れなおさなければ!( ̄o ̄)o
by edi (2010-03-19 21:55) 

edi

ホタルさん>
踊りと言うか「エアロビ」ですね♪
脂肪を燃焼させるには有酸素運動が効果的ですから。
筋トレだけでは効果的なダイエットは難しいですよ。
筋トレと有酸素運動ですっきり健康的に痩せましょう~。(^w^*)
by edi (2010-03-19 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

再会地点 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。