SSブログ

雨雪 [dialy]

観劇のため神戸へ。。。

本当は1泊してゆっくりと観劇したかったのだが、あいにく年度末で勤務希望が通らなかった事とスケジュールの調整がつかず、日帰りする事になった。
だが、ただ観劇の為だけ神戸に行くのももったいない!
なんとか少し観光でも・・・と思いながら家を出る。

のだが・・・、

 

 

 

関西の天気予報はだった・・・(=w=;

 

 

早々に雨男の魔力を発揮させてしまったようだ。
家を出た時点で横浜は曇。
しかし今にも雨が降りそうな気配。
そんな天気の中、新横浜から新幹線に乗り西進を始める。

天気の事は置いておいて、楽しむ事にした♪
とりあえず新幹線に乗車して早々ビールを呑む!
そして寝る・・・zzz。。。(o_ _)o))
気がつけばアッと言う間に新神戸!

雨の新神戸駅.JPG

天気はやっぱり雨だった・・・

雨と言うか、嵐と言ってもいいほどの強風!
横殴りの雨が背中から襲い掛かる。
開演時間まで時間があったのでバスに乗って神戸観光へ♪

バスで徘徊.JPG

シティーループバスの1日乗車券を購入

そして、フラ~っと海まで行く。
すると・・・、

休業中。。。.JPG

こ・これは、神戸ポートタワー・・・?

どうやら改装工事のため休業中のよう。
コレに登ろうと海までやってきたのに・・・。
どうしてここまで運がないんだろう?
しかも海辺はこれまた雨風が強く、否応なく体温を奪っていく!

さ・3月なのに、さ・寒いんだよ・・・(゜m゜*)

お目当てのタワーが見れなかったので、仕方なくまたバスに乗り込む。
そして会場の新神戸オリエンタル劇場へ☆
今回観た舞台は、小林賢太郎の「LIVE POTUNEN 2010 SPOT」。
各地のプレオーダーにチャレンジして獲れたのが神戸だけだった・・・。
まぁ感想は後日、日記にしたいと思います。

観劇後はちょっと余った時間を利用して神戸観光。
またしてもバスに乗り込み向かった先は南京町。

南京町.JPG

やっぱり雨は止んでくれない・・・

雨の南京町をトボトボと歩く。
そう言えば、昼ゴハンを食べていない事に気がつき豚まんを1個購入。
ゆっくり食事をする時間もないまま南京町を後にして、バスに乗り込み新神戸駅へ。
切符を購入し新幹線の時間を確認すると5分後に乗れるのぞみ号を発見した!
急いでホームに駆け上がり、新幹線に乗車。
なんとか窓際の席を確保しホッと一息。

あっ!土産買うの忘れた・・・( ̄∀ ̄;;)p

まっいいか。
また今年も何回か来るだろうから♪
とりあえずビールでも空けるか。
ってな感じでまたしても呑み始める。( ̄ー ̄)v☆
500mlの缶ビールを2本空けた直後、雨の中を歩き回った疲れがどっと押し寄せてきた。

(o_ _)o))。。。zzz

またしても新幹線の中で爆睡をかます。
そしてアッと言う間に新横浜へ到着した。

豪雪の関東.JPG

な・なんじゃこりゃー!!Σ( ̄ロ ̄lll)

雪!?しかも積もってるってどういう事?
雨が降るってのは天気予報で知っていたが雪が降るって言ってたか?
足元はベチャベチャで、横殴りの雨雪がメガネの視界を塞いでいった・・・。

そんな訳で今回も天気に恵まれない旅だった。
まぁいい席で見れたから±0って事で納得する事にしよう♪
そうしよう、そうしよう・・・(=w=;


タグ:神戸
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

徴収家計 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。