SSブログ

徴収 [television]

最近ちょっとはまって観ているドラマ。

昨年末に嵌ってみていた「偉人の来る部屋」の後番組だったりする。
ドラマにはまったく興味がないので、あえて避けている私。
だが深夜に垂れ流していたテレビから聞き覚えのある声が流れてきた。
そっとテレビに耳を傾ける。

するとその声は・・・、

 

 

 

TEAM NACSの安田顕だ!!

 

 

TAXMAN.jpg「TAXMAN」

TOKYO MX:毎週月曜23:00~23:30
tvk:毎週水曜23:30~0:00

~あらすじ~ 

2025年・・・
財政難に喘いだ政府は、財源確保のとして新たな税制度を導入した・・・

消費税、所得税、酒税、たばこ税…。
我々の生活と密接に関わっている「税金」。
本作品は、近未来、世の中のあらゆるものに「税金」がかけられた世界を描くハードボイルド・タックス・エンタテインメントです。
新たに定められた「税金=TAX」を取り締まる2人の男と新たな税金をかけられた脱税者との戦いを、コミカルかつシニカルに描きます!

 

国税庁の職員として税の徴収にあたるのは、TEAM NACSの安田顕と元仮面ライダーの井上正大。
で、導入された新たな税制では、「スピリチュアル税」「ラーメン税」「ペット税」「コピー&ペースト税」などなかなか不可思議なモノばかり・・・。
そしてその脱税者たちとのなかなか笑える戦いが繰り広げられる。

30分番組が2週に渡って「前編・後編」で物語が完結する形。
導入された税制がハチャメチャな分、ストーリーもかなりハチャメチャ♪
しかも、主人公の1人はヤスケンことあの安田顕!
舞台上でいつも裸姿の男が、全身黒スーツのちょっと抜けたハードボイルドを演じてます。

多分終盤に差し掛かっていると思われ、残りはあと数話(?)。
放送されているのが、TOKYO MXとtvkと言う関東圏のみ。
観れない方はゴメンナサイ・・・。
で、関東圏の方で興味が湧いた人は観てみてちょ~。( ̄ー ̄)v


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

甘藍雨雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。