SSブログ

惰眠 [dialy]

夜勤が終った。。。

だが色々と残務を抱えている身としてはすんなり帰れず。
日勤に混じって残業をし病院を出たのが昼の12時。
家に帰り着いたのが14時前。
あまりの天気のよさに、最近溜め込んでいた洗濯物を一気に洗う!
そして朝食&昼食を食いながら、年度末で舞い込んできた様々な事務手続きの書類を書きまくっていた。

洗濯が終わり書類関係も書き終え、やっと眠れる。。。zzz

と思ったら・・・、

 

 

 

ね・眠れない・・・。(゜▼゜)

 

 

身体はこの上なく疲れている。
激しい眠気に襲われているにもかかわらず、あまりの疲労感に寝付けない。
ベッドの上で左右へゴロゴロと寝返りをうちながら1時間余りが経過した。
翌日は朝から日勤。
多少の仮眠をとって、夜はしっかり寝付かないと寝不足で仕事に行く事になる。
しょうがない。
こうなったら・・・、

 

ビールでも呑んでしまえ!(*  ̄▽)o

 

そんな訳で缶ビールに口をつける。
「プハッ~♪」
冷えたビールが胃に入り、そこから全身に染み込んでいく。
その直後、瞼が段々と重くなり、気付けばベッドの中で眠っていた・・・zzz。

目が覚めると時計は6時を指していた。
外はすっかり暗くなっている。
たかだか1時間ちょっとしか寝ていないのに、眠る前の身体の疲れはスッキリとどっかへいっていた。
とりあえずお風呂を入れ始め、干していた洗濯物を取り込み始める。
すると違和感が・・・。
18時ってこんなに暗かったっけ?
暗くなっている割には、周りの家は電気が殆ど点いていない。
もう1度時計を見る。
確かに時計は「6:15」と表示してある。。。
って、あれ?( ̄o ̄)o
この時計って確か24時間表記だったような・・・。

 

14時間ぶっ通しで寝てたって事か!?

 

そりゃ身体の疲れも取れるはずだわ。
その代わりに寝すぎたせいか腰が痛い。。。
入れ始めたお風呂はそのままで、夕食の準備を朝食の準備に代えればいいだけだ。
でも今から仕事って・・・(=w=;。
(感覚的には)さっき仕事から帰ってきたばっかりなのになぁ~。
なんか納得できない1日が始まってしまった。。。(o_ _)o))


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ちあこさん

お疲れ様~~~!!14時間、寝た事無いからわかんない(^^;
でも仕事で疲れて帰ると、きまって仕事の夢見て、起きて出勤というのは経験あり(笑)夢見ずに寝れてだけ良かったか???
by ちあこさん (2010-03-07 08:11) 

edi

ちあこさん>
そう言えば夢は見なかったなぁ~( ̄∀ ̄;;)p
確かに仕事の夢を見て出勤ってのは憂鬱な気分になりますね。
でもこの日の仕事は最後までテンションが上がらず終ってしまいました。
by edi (2010-03-07 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈍痛西表 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。