SSブログ

訪問 [dialy]

最近、訪問者が多い・・・。

昼間に家にいる確率が高い私。
家にいるとしても寝ている事がほとんどだが・・・。
そんな私の眠りを妨げるように、次々とやってくる不快な訪問者達。

やって来た彼らが口にする事は・・・、

 

 

 

訪:「光ファイバーを・・・」

 

 

edi:「いらん!!( ̄ω ̄*)」

 

 

夜勤明けで疲れて眠っている時に光ファイバーなんてものは必要ない!
話をする時のタイミングを考えてくれたまえ。
そんな事があり再び布団に潜り込む。
そして1時間後。
再びインターホンが鳴る。

訪:「こんにちは。この度コチラのアパートで光ファイバーを・・・」

edi:「スマン。寝かせてくれ。。。(o_ _)o))」

昼間に寝ている人は少ないだろうから「考えて来い」とは言わない。
だが、ここ最近こんな訪問者が多すぎる。
突然どうしたと言うのだろうか?
と考えていたら、その翌日その答えが分かった。

休みで家の掃除をしていると、またしてもインターホンを鳴らす訪問者。
今度は玄関先まで出て話を聞く。
するとどうやら・・・、近々うちのアパートに光ファイバーを引く事ができるようにななるらしい。
それで最近異様に訪問者が増えた訳か。。。
で、話を続けていると・・・、

訪:「で、コチラが申込書で・・・」
edi:「誰が入るって言った?」
訪:「あっ・・・。」

キミ達のような飛び込みの訪問販売員の手口は分かっているのだよ。
こう見えても、昔少しやってたからな!( ̄ー ̄)v
話を聞いたからって、そう簡単にいくとは思いなさんな。

edi:「とりあえず検討するんで資料置いてってよ。」
訪:「はい!ありがとうございます☆」

この一言でお話はおしまい。
相手も自分も気分よく話を終える事ができる便利な言葉です。
訪問販売員の人の話を打ち切りたい時に使ってみましょう。
ただ、調子に乗ってまたやってくる可能性はあるが・・・。

そんな訳でここ3日間でやってきた訪問者は6人。
とりあえず玄関先で話だけは聞いてあげました。
そして郵便受けに入っていた光ファイバーへの乗り換えのチラシが8社ほど。
一体どんだけうちに来てるんだよ・・・( ̄Д ̄;)p



ところで光ファイバーの件。
色々調べてみるが、どうやら乗り換えてもよさそうな気がしている。
現在うちはADSL。
通信速度とコスト面とを考えると光ファイバーの方がかなりよさそうだ。
ただ色々手間がねぇ。
もう少し悩んでみるか。。。( ̄o ̄)o


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

あさみん

うち、光だよ~♪
by あさみん (2010-03-05 00:15) 

和斗

休みの日の『ピンポン』は、前もってわかってる宅配便以外は、私シカトだよ。
by 和斗 (2010-03-05 11:09) 

まなひ

家の先月から光だよ~
早いよ。
by まなひ (2010-03-05 11:16) 

edi

あさみんさん>
知ってたよ~。
だってこの件であなたの旦那さまに相談したから♪
素敵なお家でいいねぇ~( ̄∀ ̄;;)p
by edi (2010-03-05 13:15) 

edi

和斗さん>
その手もいいんだけど、あとからまた来るからさっさと話をつけちゃいたいんだよね。。。
メンドい事に変わりはないが・・・( ̄Д ̄;)p
by edi (2010-03-05 13:18) 

edi

まなひさん>
そっかー!
やっぱり早いですかー。
この機会に乗り換えた方がいいのかなぁ~( ̄o ̄)o
by edi (2010-03-05 13:19) 

のん

「玄関先までお願いします」って言うやつには
「出てこいって失礼じゃね?」と思う私です。

うちの場合、ネット環境を整えているのはダンナなので
迂闊に返事ができませぬ。
by のん (2010-03-08 00:01) 

edi

のんさん>
まぁ、それが彼らのお仕事なので大目にみてあげましょうよ。
「主人がいないので」ってのはお約束ですね。
私も言ってみようかな、「家主がいないので・・・」とか?( ̄∀ ̄;;)p
by edi (2010-03-08 07:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

散歩鈍痛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。