SSブログ

残物 [dialy]

巷はやっぱりバレンタインデー一色。

私は本日夜勤明けでやっとこさ帰って来ました。
そんな訳で今年も恒例のチョコのお話
夜勤で病棟に入ったら早速やってきやがったよ。

あの・・・、

 

 

 

病棟スタッフからのチョコが!( ̄Д ̄;)p

 

 

毎年毎年いっつも疑問に思う病棟スタッフからのチョコ。
お世話になっている医師たちに配るチョコを、病棟スタッフから徴収した病棟費で買ってプレゼントしている。
もちろん私の病棟費もそこに含まれている。

このチョコだけは、何度貰っても納得できない・・・( ̄o ̄)o

そして今年も貰ったチョコに群がる病棟スタッフ達。
案の定、Nurse Aさんが速攻やってきた。

Aさん:「ねぇねぇ、うち(ICU)はどんなチョコ配ってるの?」

そう言いながら、私の手に渡されたばかりのチョコを強奪

edi:「毎年毎年、強奪していきやがって・・・(=w=;」
Aさん:「いやー貰ってばっかりじゃ悪いから今年はあげるよ♪」
edi:「へ・・・ナニ?」
Aさん:「だからお詫びに今年はコレあげる。」

と言って手渡されたのはチョコだった。

edi:「おぉ!ありがとうございます☆」
Aさん:「おいしそうだったからさ~。開けてみてよ。」

と言われ勢いよく箱を開けると、そこには4つのマカロンが入っていた。

Aさん:「いっただきま~す♬」

 

って、またオマエが喰うんかい!!( ̄ω ̄*)

 

そして手元に残ったのは、ツマミ食いされたチョコが2つ。。。
「残りモノには福がある」と言うが、このチョコにはどう考えても幸せはなさそうである・・・。

個人的に愛のこもったチョコをお待ちしております・・・o(* >_<)o


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

策謀確率 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。