SSブログ

策謀 [dialy]

ここ数年、仕事に対するフラストレーションが溜まってます!

いや・・・。
正確に言うとモチベーションが下がってきている。
今の部署は早6年。
今までの最長在職期間を更新している。
あんまり長期間いるもんだからケツに床ズレができそうだよ。。。(=w=;

このままではマズイので・・・、

 

 

 

ナニかやらかしてみようと思います!(^w^*)

 

 

基本的に落ち着きのない人なので、一つの所にジッとしていられない性分。
それは仕事にもみられ、これまでは3年以上同じ職場で働いた事がなかった。
だが今の職場に来て6年。
3年前から移動の希望を出してはいるが、いっこうにその願いは叶わない
ただ時間だけが流れる日々だ。

3年周期で異動を繰り返してきたのには理由がある。
①モチベーションが維持できない
②部署内での地位が上がっていく
以上の2点。
①に関しては新しいことにチャレンジし続けないと人間成長しないからね。
強引にでもその状況に自分を持っていかないと勉強しない性格ですので。。。
で②に関しては、あんまり「責任のあるポジションにいたくない」と言うただの我がままです・・・。
とまぁ、そんな理由で遊牧民のように各部署を転々としていたのでした。

状況から考えると、現在のICU・OPE室からは抜け出せそうにありません。
(多忙な勤務の上、入職者の教育も追いついていないと言う理由らしい)
だったら他の手立てでも・・・。
そんな訳で、近々看護部に直訴でもしにいこうかしら・・・。( ̄∀ ̄;;)p


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

ホタル

①も②も超分かります!!!
ところが②は歳をとるとそうは言っていられないよ!
と言われちゃいました。
下っ端は居心地いいのに(;一_一)

自分は、指導出来る身分ではない・・・
ってずっと言い続けてはいられないようですねぇ((+_+))
by ホタル (2010-02-13 21:33) 

edi

ホタルさん>
それでも②は強引にでも避けている私。
自称「永遠の2年目」を自負しているので。( ̄∀ ̄;;)
by edi (2010-02-14 10:50) 

BZK

 出たい人より出したい人だとか。

 他人がどう考えるかは別として、自分に正直でありたいと思います。

 
by BZK (2010-02-15 21:04) 

edi

BZKさん>
考え方は人それぞれですからね♪
「自分に正直に・・・」
私もそうなれたらいいんですけど・・・( ̄∀ ̄;;)
by edi (2010-02-16 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

星達残物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。