SSブログ

赤字 [dialy]

お誕生日会に呼ばれた☆

呼ばれた先は、手術室担当Nurse達の誕生日会だった。
メンバーは6人。
内12月~2月に誕生日を迎えた3人が主役。
そしていつも手術でお世話になっている脳外科医S先生も混じっていた。
そう言えば呑みに行くのって久しぶり♪

羽目を外して呑んでいると・・・、

 

 

 

アッ!と言う間に1時を回っていた!( ̄∀ ̄;;)p

 

 

場所はちょっとこじゃれた居酒屋だった。
20時前に始まった宴。
気がつけば日付は変わり終電もなくなっていた・・・。
勤務で疲れ切った身体は生あくびを連発し、睡眠モードに突入しようとしている。
さすがに5時間も呑み続けてだらけた雰囲気が漂い始めた。

Tさん:「じゃあお会計を。」

とりあえず御開きになりそうで、ホッと胸をなで下ろす。
そして店員が持ってきた伝票を受け取ると、そこには・・・、

 

71,430円 ・・・(=w=;

 

一瞬自分の目を疑った。
そして改めで桁を確認して、その金額を認識する。。。

 

 

 

たかっ!! (」゜ロ゜)」

 

 

 

6人でこの金額。
単純計算で、ひとり12,00円くらいか・・・(T-T)
と思っていたら、脳外科医S先生が徐に、「今日は誕生日だったなー。」と言いながら財布を出し始めた。
その言葉を聞いた瞬間、私の額から冷汗が噴き出す!
(その流れからいくと私も巻き込まれるのか・・・?)
6人のメンバー中、最年長はDr.s。
それに次ぐのが私だった。
そして結局、Dr.Sと私で支払いの6/7を支払っていた。

 

この出費はデカ過ぎる・・・( ̄ロ ̄lll)

 

なかなかセレブが多い手術室担当Nurse達。
今回の呑み会で、今月は大幅な赤字への転落がすでに決定しました。
こんんな方々に付き合ってたら、アッと言う間に破産しちゃいます!
次ぎ誘われたらどうしよう・・・。
お断りの理由でも考えとかないとなー。( ̄o ̄)o


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

あさみん

下手に言い訳するより
正直に「金欠」って言ったほうがいいよ。
by あさみん (2010-02-11 17:45) 

edi

あさみんさん>
普段からそう言ってるんだけどねぇ~・・・。
だけど、私以上に金欠な人々なのですよ。( ̄Д ̄;)p
by edi (2010-02-12 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

長寿星達 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。