SSブログ

長寿 [game]

いい加減「ドラクエⅨ」から脱出せねば・・・。

巷では「ドラクエⅥ DS」が発売されているにもかかわらず、未だに「ドラクエⅨ」に嵌り続けている男。
やってる事と言えば、キングメタルをボコボコにして無駄に経験値を稼いでいるだけ・・・。
パーティー全員が全職種で一通り転生をした所で、フッと気付く、

このままじゃマズイな・・・(=w=;

完全に負のループに陥ってしまっている!
やり始めるとトコトン無駄にやりこんでしまう私の悪いクセだ。

そんな訳でこの状況から脱出する為に・・・、

 

 

 

別のゲームに手を出してみた!(* ̄▽ ̄)ノ☆

 

 

で、やり始めたのが・・・、

コーエー定番シリーズ 信長の野望 将星録

コーエー定番シリーズ 信長の野望 将星録

  • 出版社/メーカー: コーエー
  • メディア: Video Game

信長の野望 将星録

そう言えば昔の日記でもネタにしたなぁ~。( ̄∀ ̄;;)p
そんな、忘れた頃にやりたくなるゲーム。
今回はドラクエからの脱出の為にCDラックの中から再登場となりました。
そして案の定まったりとやりこむのが大好きな私。
そんなプレイスタイルの為・・・、

信長の野望 将星録 [明智光秀].JPG

あんたはどこまで生きる気だ・・・

史実では本能寺の変後、山崎の合戦で破れ50代半ばで亡くなっている光秀。
だがここでは、信長も秀吉も家康も早々に亡くなっているにも関らず、こんなに長生きしてくれている・・・。
ありがとう光秀。
こんなに長生きしてくれるなんて☆

でも微妙に使いづらいんだな・・・(^^;)

ゲームでは確かに役に立つ武将なんだが、もう少し武力が欲しい。
かと言って、内政要員だけで済ますにはちと惜しい・・・。
その辺の微妙さがなんともヤキモキとする!

と、そんな訳でもうすぐ「信長の野望 将星録」のプレイが終ります。
またドラクエⅨに出戻らなければいいんだけど・・・( ̄Д ̄;)p


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

前額赤字 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。