SSブログ

鳥類 [bike]

~自動二輪な日々 Vol.64

不吉な夢を見ようとも、そんな事にめげずにバイクに乗り続ける日々。

今日も元気にMAXAMで颯爽と出勤でございます。
朝の交通渋滞にイライラする気持ちを抑え、車と車の間をすり抜ける事もガマンしひたすら安全運転に心掛ける。
だがそんな私の思惑など嘲笑うかのように近寄ってくる災難・・・。
そう!またしてもが襲ってきたのだ!!

そいつは・・・、

 

 

 

今回も静かに忍び寄ってきた・・・。

 

片側2車線の幹線道路。
出勤ラッシュの渋滞を抜け比較的空いている道だった。
渋滞を抜け周りに車が少ない事で少し油断していたのかもしれない・・・。
それは、その心の隙間をついて突然姿を現した!!

 

空から舞い降りた黒い物体

 

フラフラと揺れながら舞い降り、私の目の前で突然巨大化し視界を塞いだ!
咄嗟に身をかがめ両手でフルブレーキングをかます。

 

 

 

ゴフッ!!!(」゜ロ゜)」

 

 

 

ヘルメットに衝撃が加わる。
目を開けると何事もなかったように走行していた。
どうやら無事なようだ。
すぐに路肩にバイクを止め振り返ると、そこには・・・、

 

 

 

フラフラと舞い上がろうとしているカラスがいた

 

 

 

周りにも数匹のカラスがいたが、あきらかに挙動がおかしいカラスが1匹。
舞い上がろうにもフラフラしていて、飛べずに地面に降り立った。
きっとアイツが私と激突したカラスだな。。。
いつもと変わらず、いつものスピードで出勤していたあの日。
いつもと違っていたのは、その日がゴミの日だった事。
朝早く出された生ゴミに集っていたカラスたち。
きっとゴミに近寄ろうと降下した時に、私が横切ってしまったんだろう。

そんな事を思っていると、過去のあの出来事を思い出す。

http://fallin-angel.blog.so-net.ne.jp/2008-08-16

カラスの激突を喰らうのは今回で2度目。
1回目は衝撃のあまり横転してしまったが、今回は無事だった。
先日みた夢を思い起こし、今回は無事に済んだ事にホッと胸をなで下ろす。

そして何事もなかったように病院に到着し、駐輪場にバイクを停めた。
グローブを外しヘルメットを脱ぎ、バイクのシート下にヘルメットを納めようとした時、いつもの如く違和感を覚える。

 

ん!?傷が・・・。

 

それはヘルメットについていた傷だった。
明らかにカラスの爪でついたと思われる2本の爪傷。
前回衝突した時は体当たりだったが、今回は爪を立てられていたって事か?

 

これは攻撃意志の表れなのか・・・

 

カラスに怨まれるような事はナニもしていない筈。
なのにカラスから私に対して宣戦布告!?
一体なぜに?
そんなカラスの挙動から目が離せなくなってきそうです・・・( ̄Д ̄;)


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

贅沢四七 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。