SSブログ

四七 [dialy]

『47』

別に都道府県の話でも、赤穂浪士の話ではない・・・。
ちょっと前に友人と話をしていた時に出てきた『47』と言うキーワード。

この微妙な数字の意味とは・・・、

 

 

 

風呂の設定温度だったりする。。。

 

 

Hさん:「最近急に冷えてきたねぇー」
edi:「そうっすね。うちの部屋も極寒ですよ。」
Hさん:「暖房高めにしてるけど、なかなか暖かくならなくて。」
edi:「お風呂に入って身体を温めるのが早いですよ。」
Hさん:「そうそう!熱いお風呂っていいよね。」
edi:「ポカポカになれば暖房もそんなに強くしなくていいし。」
Hさん:「ところでお風呂何度くらいで入ってる?」
edi:「基本45℃ですけど、最近寒いから47℃にしてます。」
Hさん:「はぁー!?よんじゅうなな~?」
edi:「えっ・・・(=w=;」
Hさん:「それは熱過ぎでしょー!」
edi:「いや・・・、その熱いのがいいんじゃないですか♪」
Hさん:「でもその温度って火傷しない?」
edi:「上がった後、ちょっとヒリヒリする位がスキなんです。」

そんな会話をしていた昼下がり。
お風呂の設定温度の話で大盛り上がりになってしまった。
その場にいたメンバーに統計ととってみると、42℃がもっとも多かった。
中には40℃って言う「そりゃ温まらないだろう!」って言う方も・・・。
そんな訳で45℃以上の方はまったくいない。

Hさん:「その温度で何ともないの?」
edi:「見ての通り普通に生きてますけど。。。」
Hさん:「そりゃあ、完全なMだね!」
edi:「えっ?熱い風呂が好きな人はM気質って事?」
Hさん:「違う違う。お風呂でひとりSMだよ!(^w^*)」
edi:「。。。。(=w=;」

そんなオチに落ち着いたお風呂のお話。
たかだか風呂の設定温度の話で、ここまでヒートアップするものなのか?
しまいにゃSMプレイにされちまったし・・・( ̄Д ̄;)p

ちなみに、皆さんのお風呂の設定温度はいくつ?


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 10

あさみん

42℃だけど。

47なんて、アホじゃねぇ?(笑)
by あさみん (2010-02-07 13:48) 

ホタル

茹だっちゃいますよ((+_+))

温度計が壊れているのかも・・・。
by ホタル (2010-02-07 15:49) 

edi

あさみんさん>
アホって言うなー!!
42℃なんて・・・。
そんなヌルイ風呂になんか入ってられるかー!(」゜ロ゜)」
by edi (2010-02-08 05:24) 

edi

ホタルさん>
ある意味、本気で茹で上がりたいと思ってます♪
温度計が壊れているって言うよりも、冬は寒いから設定温度よりも低くなってしまうので、そこまで熱いお風呂じゃないと思いますよ。
あくまでも個人的な意見ですが・・・( ̄∀ ̄;;)p
by edi (2010-02-08 05:26) 

ユカコ

実は…私も熱いお風呂好き(^^;
といっても45℃が限度だけど…。

昔、それでも熱過ぎるって、元カレに本気で嫌がられたなぁ。
by ユカコ (2010-02-08 12:15) 

edi

ユカコさん>
45℃いたー!
お仲間だ~♪
やっぱりお風呂は熱いのがいいですよねぇ~(* ̄▽ ̄)ノ
by edi (2010-02-08 13:07) 

のん

うわ。
ありえないその温度。

私とまなは絶対40度ちょい。
ダンナはそこから追い炊きしてあげてるけど・・・47℃はないわ。

実は江戸っ子なの?
by のん (2010-02-08 16:11) 

まなひ

家は、41℃
47℃ってありえない。
by まなひ (2010-02-08 19:02) 

edi

のんさん>
純粋な九州人ですよ♪
江戸っ子って熱い風呂が好きって言いますけど、どうしてなんでしょうかねぇ~?( ̄∀ ̄;;)p
by edi (2010-02-08 22:51) 

edi

まなひさん>
あれま・・・。
まなひさんもやや低めのお風呂ですか。
やっぱり基本は42℃前後なんですかねぇ~(=w=;

他に45℃以上の人はいませんかー!?(* ̄▽ ̄)ノ
by edi (2010-02-08 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鳥類模様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。