SSブログ

寒夜 [accident]

昨夜のはハンパねぇー!!

家に帰り着き昼ゴハンを食べ終わると、窓の外では雨が降り始める。
そのままベッドに横になり、気がつくと夜になっていた。
カーテンを開くともの凄い雪が降っていた。
まだ積もってはいなかったが、積もるのは時間の問題だと思われる。

とりあえず晩ゴハンでもと思い冷蔵庫を開けるが・・・、

 

 

 

食料がない!!( ̄ロ ̄lll)

 

 

入っていたのは、缶ビールと少々のツマミになりそうなモノだけ。
ビールでおなかを満たそうとも考えたが、やっぱりゴハンが食べたい!
ってな訳で、仕方なく家を出たのだが・・・、

 

吹雪だ!雪が横から襲ってきやがる!!

 

滅多に体験しない吹雪に一瞬尻込みするが、背に腹はかえられない。
横殴りの雪に身を屈めながら歩き出す。
そして最初の関門「心臓破りの坂:下り編」
私のアパートの前にある急な坂。
雪が積もるとこの上なく危険な坂へと姿を変える。
そして案の定積もった雪が凍結し、アイスバーンになっていた。
滑り落ちないように両手でバランスをとりながらゆっくりと1歩1歩足元を確かめながら下る。
なんとか無事に下りきり歩き始めるが、今度は雪でできた水溜りが足元から襲い掛かってきた!

つ・冷たい・・・(T-T)

靴下にうっすらと解けた雪が沁みこんでくる。
凍えそうになりながらも歩き続け、やっとの思いで近所の中華料理屋に到着!
そこでは相変らずの激辛坦坦麺を注文する。
カプサイシンで身体を温め、帰りにスーパーで食材を買い込み帰路につく。
そしてこの後、最大の試練がやってくる。

それは・・・「心臓破りの坂:上り編」
アイスバーン状態の上り坂は下りよりも危険なのだ。
過去積雪があった時、滑ったのはいつも上りの時。
そして今回も見事に滑った!!
滑りそうになりなんとかバランスをとろうとしたが、右手に傘、左手にスーパーの買い物袋を持っておりバランスをとる間もなく滑って転んだ・・・。
仕方なく傘をたたみ杖代わりにして坂を上る。
だがそんな傘も役には立たず、滑る坂を上る事が出来ない。。。
50mに見える私のアパート。

 

だがその距離は果てしなく遠い。。。

 

仕方なく坂を迂回して帰る事に。
横殴りの雪とシャーベット状になった雪が私の身体から体温を奪っていく。
あぁ、痛い・・・(=w=;
冷たさを通り越して痛みに変わってきた足先。
ガチガチに震えながらなんとか帰宅できました。。。

いくつになっても雪に慣れない九州生まれ。
凍死しなかっただけでもよかったって事にしておこう。( ̄∀ ̄;;)p

豪雪から一夜明け。。。.JPG

一晩でこれだけ積もれば、そりゃ寒いわ・・・


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ホタル

転んだトコロ大丈夫ですか~?
あ・・・でもお医者さんだから大丈夫ですね。。。
都心で積雪があったとかで報道されてましたね!!!
ホタルが暮らす地域では
5~6センチの積雪では全然驚きませんが
今日、事故(?)りました。
ガックリ・・・。
車のお医者さんでよかった・・・(*_*)
by ホタル (2010-02-02 20:09) 

edi

ホタルさん>
転びましたが手と膝をついただけで大した怪我はしてません。
少しかすり傷がある程度です♪
あと、お医者様ではないですよ。。。( ̄∀ ̄;;)
白衣の堕天使:看護師さんでした。

ホタルさんは事故っちゃったんですか?
そりゃ凹みますねー( ̄Д ̄;)
まっ!怪我がなくてよかったって事で☆
by edi (2010-02-02 23:11) 

あさみん

うちの旦那は大喜びだったよ(笑)
by あさみん (2010-02-02 23:41) 

edi

あさみんさん>
きっとベランダを走り回って喜んでたんだろうなぁ~(^w^*)
by edi (2010-02-03 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

習慣豚肉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。