SSブログ

断念 [sports]

激しい勤務だった・・・。

そして時間は19時30分を回っている。
今日は病院のバスケ部の今年最初の活動だった!
準備万端意気込んで病院近くの体育館へ向かう。

すると・・・、

 

 

 

だ・誰もいない!?( ̄ロ ̄lll)

 

 

18時~21時まで借りている体育館。
すでに始まっている筈だったが、仲間が来ている気配はない・・・。
こっそりと中に入り体育館を覗いてみると、おっちゃん達がテニスをしていた。
なぜ!?(=w=;
キャプテンのSに電話を入れるが連絡つかず。
メールを入れてしばらく待つが返事がない・・・。
途方にくれていると時計は20時を回ってしまった。
どうする事もできず諦めて帰宅することに。

青いMAXAMに跨り海岸通りを疾走する。
1月とは言えここ数日暖かい日が続いており、海から吹き付ける生暖かい風に飛ばされそうになる。
そして、帰り始めて10分ほどすると1通のメールが届く。
そこには・・・、

S:「いま仕事終わりました。今日は〇◇センターですよ~。」

えっ!?△×会館じゃないの?
思いっきり場所を間違えていたようだ。。。( ̄Д ̄;)p
すぐにUターンをかまして会場へ移動する。
〇◇センターは△×会館の目と鼻の先。
メンバー内でもよく場所を間違うんだが、まさか私も間違ってしまうとは・・・。
そして無事に〇◇センターの体育館へ到着!
早速体育館へ行くと・・・、

 

だ、誰もいない・・・(=w=;

 

さっきのメールでSは確かに〇◇センターを言っていた。
もう1度メールを見返すと新着メールが届いている事に気がつく。

S:「向かってます。もうすぐ〇◇センターに着きます。」

確かに場所は合っている。
日程を間違えたか?
でもSはちゃんと向かってきているからそれも考えられない。
そして10分後Sが到着する。
体育館にふたりの男。

edi:「今日のバスケって・・・」
S:「集まりが悪いから今日はナシにしますか。」
edi:「・・・(」゜ロ゜)」」

結局バスケは断念するしかなかった・・・。
これは集まりが悪いって言うレベルか?
当初10人近いメンバーが参加を表明していたが、日が近づくにつれて用事が入ったとかでキャンセルが続出。
それでも何とか決行しようとしたが、最後にもドタキャンのラッシュが続き結局来たのはは2人だけ・・・。
バスケをやろうにも2人ではどうする事もできなかった。。。

元々病院フットサル部と比べて部員数が少ないバスケ部。
しかもメンバーがICUとリハ部に偏っているから、勤務を潰しあって全員参加が難しいのが現状。
そんな中での新年最初のバスケット。
こんな無様なスタートで始まってしまったうちのバスケ部。
もしかしたら今年中に消滅してしまうかもしれません・・・( ̄o ̄)o


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本棚欧州 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。