SSブログ

本棚 [book]

本棚を見つめる。

3段ボックスの本棚には、医療・看護系の参考書がびっしりと詰まっていた。
久しく読んでいない本も多いので整理も兼ねて要らない本を選別する。
参考書の間からは、ツーリングには欠かせないロードマップや旅行ガイドなども姿を現した。
そんな中から意外な本が飛びだす!

その本は・・・、

 

 

ひとり暮らしのカンタンごはん (オレンジページブックス)

ひとり暮らしのカンタンごはん (オレンジページブックス)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: オレンジページ
  • 発売日: 2002/02
  • メディア: 大型本

「ひとり暮らしのカンタンごはん」

上京した年。
ひとり暮らしを始めるにあたって、買ってしまった1冊の本。
自分ひとり生きるくらいの料理は出来るつもりだったが、実際ひとり暮らしを始めた時に人並みに不安を感じていたあの頃。
この本を買ったからと言って、料理が上手くなる訳はないと知っているにも拘らず買ってしまっていた。
その心境はすでに・・・、

参考書を買って安心している受験生と一緒だった。。。

そんな訳で、本棚から久しぶりに姿を現した料理本。
買った事で安心してしまったせいか、この本の料理は一品も作ってません!

って、買った意味ないじゃん・・・(=w=;

このまま無駄にするのは勿体無いので、近々この本からの料理をネタにしたいと思います♪
まっ、気が向いたらの話なので気長にお待ちください!(* ̄▽ ̄)ノ☆


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 2

ホタル

あたしも1人暮らしする時に買ったカモ・・・。
1人分の料理って案外難しいモノです。
特にカレー。
沢山作った方が美味しいし(^^♪

かんたん料理・・・。
料理しよう!!!!!
と思えるまでがかんたんじゃないのです・・・(*_*)
by ホタル (2010-01-29 21:15) 

edi

ホタルさん>
1人分の料理って分量がハンパなんですよねぇ~。
材料も大量に余っちゃうし・・・。
カレーは確かにたくさん作った方がオイシイですね♪
by edi (2010-01-30 01:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天気断念 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。