SSブログ

忍野 [bike]

~自動二輪な日々 Vol.63
いろいろ越さずにはいられない!後編

覚悟を決めた。。。

正確に言うと諦めたといった方が正しい。
どっちにせよ、今年もやってしまた・・・。
生まれてから今までに見た走馬灯が頭の中を駆け巡る。

だが・・・、

 

 

 

突如グリップを取り戻したMAXAM!

 

 

マンホールの上を滑ったはずのフロントタイヤが、今度はアスファルトの路面をガッチリと掴んだ!
対向車線に飛び出す寸前でグリップ力を取り戻したMAXAM。
そのまま車体を左へ傾け、なんとか衝突を回避した!

しかし心臓に悪い・・・(=w=;

そばを買いに行くだけでここまで命を懸けなくても・・・。
(半分はネタ作りもあるが・・・)
そんなこんなでなんとか危機は去った。

そして無事に山中湖へ到着。

山名湖畔.JPG

天気はすこぶるイイ!!

雨男と呼ばれ続けてはいるが、どうだこの晴天は!
そしてその中に悠然とそびえる富士山。
その富士山から吹き下ろしてくる風はこの上なく冷たい。。。

晴天なのに気温は4℃・・・

そんな山中湖畔を走りぬけて忍野村へ突入。
そして・・・、

大忙しのおしの製麺所.JPG

アッサリと製麺所を発見した☆

喰いきれないほどの試食で有名な「おしの製麺所」。
今まで2回連れて来てもらったが、一人で来るのは始めて。
地図も見ずによくここまで来れたもんだ。
さっそく中に入ると製麺所は大忙し!!
次から次に客が入ってきては、そばを5箱とか10箱で買っていく・・・。
とりあえず私もそばを5箱購入。(頼まれてた分とお裾分けの分)
1箱1kg500円で合計2500円。

って、安っ!!( ̄∀ ̄;;)p


その安さに勢い余って5箱も購入してしまったが、またここでも問題が発生!
5Kgのそばを収納するスペースがMAXAMにはない事に気がついた。
試行錯誤の上、3箱はなんとかバイクの収納スペースに納めたが、残りの2箱は背負って帰る事に・・・。
正面から迫る富士山からの吹き降ろしの風と、背中にのそばの重みが私をバイクから引き剥がそうとしている。(ように思いえる・・・)

富士山.JPG

富士山はやっぱりデカイなぁ~(」゜ロ゜)」

いつも部屋の窓から見る富士山は、近づくとやっぱりデカかった。
そのスケールに改めて感銘を受ける。

極寒のツーリング.JPG

真冬の山中湖は寒い・・・

道路に設置してある電光掲示板に「気温2℃」の表示を見つける。
時間は16時を回ったところだった。
道路は未だに雨で濡れている。
このまま気温が下がり続ければ、路面凍結は時間の問題だった。
ここで帰り道の選択。
いま通ってきた「道志みち」を通って帰るか、山中湖から御殿場に抜けて東名高速で帰るか。。。
どっちにせよ峠は越えなくてはならない。
寒さとの戦い。
慎重に決断せねば・・・。
だが、いま来た道を戻るのは癪に障るので、御殿場に抜けて東名で帰る決断をしてしまった。

・・・帰りの東名道。
山から吹き降ろしてくる横風と濡れた路面。
飛ばされない様にと両腕に力がこもる。
そして背中に背負った2kgのそばが両肩に喰い込む。
状況が変わるだけで、たかだか2kgのそばがここまで私を苦しめるのか?

今年の年越しそば・・・Priceless。。。 たぶん・・・(=w=;

(おしまい)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

山梨吸引 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。