SSブログ

山梨 [bike]

~自動二輪な日々 Vol.62
いろいろ越さずにはいられない!前編

いよいよ年越しが近づいてきた

だがまだ年越しの準備は終っていない。
最近通勤でしか使っていないMAXAMに跨って家を飛び出した!
進行方向は西。

そしてバイクを走らせ・・・、

 

 

 

道の駅 道志.JPG

山梨県に突入した!!

今回の行き先は山梨県の忍野村。
今年の夏の八ヶ岳ツーリングでも立ち寄ったおしの製麺所に、年越しそば買いに行くのだ!

季節は。(当たり前だ)
ツーリングには不向きな季節。
だがMAXAMがうちに来てからツーリングらしい事と言えば、夏の八ヶ岳しか行っていない。
そのフラストレーションをこの年末に一気に爆発させてみた!
その熱い思いを胸に秘め、防寒対策を万全にして昼前に家を出る。
太陽が高々と上がり眩しいほどの陽射しが差し込んではいるが、空気はそれに反して異様に冷たい。
それもその筈、選んだ道は神奈川から峠を越えて山中湖へ抜けるコース。
しかも前夜に降った雨が路面を濡らし、冷たく湿った風に晒されながらのツーリングになってしまった。

ひとり寂しく冷たいツーリングが始まる・・・

防寒対策は万全でも、やっぱり寒い。
手足がガチガチに冷たくなりながら、やっとの思いで峠を越えて到着したのが↑の写真の「道の駅 道志」。
少し身体を温めようと立ち寄ったのだが・・・、

休館日.JPG

休館日で入れず・・・

運が悪い事に行ったその日から正月休みに入っていた。
仕方なく缶コーヒーで手足を温めるが、あんまり役には立っていない・・・。
午後の2時過ぎでこの冷え込み。
これから段々と気温が下がっていく事にちょっと不安を感じながらツーリングを再開する。

道志村を過ぎれば山中湖まではもう少し。
はやる気持ちを抑えながら雨で濡れたアスファルトを慎重に下っていく。
クネクネとS字カーブが続く山道。
そして左カーブを曲がっていた時、先のカーブから1台の白い車が突然姿を現した!
その見覚えのある白いボディに目線を移した瞬間、フロントタイヤが在らぬ方向に滑り始める。
どうやらカーブでマンホールの上を走ってしまった様だ!
コントロールを失い対向車線に向かって滑り始めたMAXAM。
そして対向車線をものすごいスピードで近づいてくる1台の白い車。

 

また、やっちまったー!!( ̄ロ ̄lll)

 

そう心の中で叫んだ時、私の目に飛び込んできたのは、過去幾度となく私の前に立ち塞がるベンツのあのエンブレムだった・・・。

(つづく・・・)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

無事忍野 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。