SSブログ

船上 [dialy]

私が通っている美容院が横浜の山下公園近くにある。

ちなみに同僚のNurse:Tさんも同じ美容院。
しかも担当も同じ人。
その同じ担当のHさんからniceなお話が舞い込んできた。

「ロイヤルウィングの乗船券があるんですけど♪」

Hさんから、私とTさんに乗船券が流れてきた。
ってな訳で、Tさんとディナークルーズへ出かける事に。

はてさて・・・、

 

 

 

ディナークルーズ①.JPG

キラキラに飾られているロイヤルウィング

生まれてから今まで、船と言えば漁船とフェリーとスワンボートくらいしか乗った事がない私。
ディナークルーズなんて上品なモノが私に合うのかどうか・・・。
チョッとした不安を抱えながらTさんと船に乗り込む。
乗船してしばらくすると出港。
動き出した船の中で改めて気付いた事がある。

船って揺れるのねぇ~・・・(=w=;

そう言ったのはTさんだった。
普段体験する事のない揺れに、一瞬『地震か!?』と動揺するふたり。
だがblogのネタの為には、ジッとしてはいられない。
みなとみらいの夜景を撮影しようとすぐにデッキへ飛び出した!

ディナークルーズ②.JPG

夜のベイブリッジ。。。

ディナークルーズ③.JPG

夜の海から見るみなとみらい

ディナークルーズ④.JPG

真下から見上げるベイブリッジ

夜のみなとみらいはとってもキレイ☆
だが今回の目的はディナークルーズ。
ひとしきり夜景を写真に納めてレストランのテーブルに戻ってきた。
そんでもって揺れる船内で御食事。
ディナークルーズ⑤.JPG

っても、やぱり普通に呑んでただけだが・・・

揺れる船内ので食事を始めるが、どうしても食欲が湧かない。
それどころかちょっと気分も悪くなってきた。
こ・これはもしかして・・・、

船酔いって奴か!?( ̄ロ ̄lll)

普段船に乗る事ないから一発でやられてしまったようだ。
こうなったら呑んで気を紛らわすしかない!
と、思っていると・・・、

ディナークルーズ⑥.JPG

サックスとピアノの生演奏が始まった・・・

勢いよく呑みたいがそんながぶ飲みが許されるような状況ではなさそうだ。

なんだ!?このエレガントな雰囲気は。。。

明らかに場違いな所へきてしまったと、ちょっと後悔。
となりの席ではTさんも居心地悪そうにしている・・・。
そう、乗船した時からそうだったのだが、

 

どうもケツの座りが悪いんだな・・・(-。-;)

 

船に揺られているせいなのか、それともあまりの上品な雰囲気のせいなのか。
周りの和やかなセレブの雰囲気がどうも受け入れられないふたり。
細々とビールを呑みながら船の揺れも相まって、一気に酔いが回る・・・。

ディナークルーズ⑦.JPG

窓から見えるみなとみらいの夜景

だが、私はみなとみらいの夜景もそっちのけでビールを呑み続けた。
約2時間のクルージング。
最初にちょっと夜景の写真を撮っただけで、残りは呑み続けたクルージングだった。
気がつけば・・・、

ディナークルーズ⑧.JPG

ガラガラになった、横浜港大さん橋国際客船ターミナル

すきっ腹に呑んだのがいけなかったのか、船酔いでやられたのか、ってかその2つにやられてるのは目に見えて分かる。
お上品なディナークルーズにボロボロにやられてしまった2人なのでした。。。

あぁ、船。侮り難し!!(o_ _)o))


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

宣伝探検 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。