SSブログ

行違 [troublesome]

消えた年金問題。。。

昨年、ニュースでも聞かない日がなかったくらい大騒ぎしていた。
が、1年経った現在。
年金の話はほとんど聞かなくなった。
私の場合は記録漏れがあって、電話で問い合わせをしてみたら「修正には2~3年くらい掛かると思われます・・・。」って言われた。
まぁアレだけの量だからそれくらいは掛かるとは思うが、年単位って言うのは如何なモンかと・・・。

そんな1年前の出来事。
「ねんきん特別便」の返送を済ませ、気長に待つ日々を過ごしていると・・・、

 

 

 

ねんきん定期便、再び….JPG

またしても届いたねんきん定期便・・・

あれ?修正に2~3年って言ってなかったっけ?
早めに修正が済んだって事か☆
と思いながら封筒を開けようとした時、封筒に書いている「ねんきん定期便」って言葉に違和感を覚えた。
ちょっと待てよ・・・。
去年届いたのは確か「ねんきん特別便」じゃなかったか?
「定期便」に変えた理由は何なんだ?
これから定期的に送り続けるって事なのか?
そんな事を考えながら封筒を開けてみる。
すると案の定、送られてきた年金加入記録は、修正されていなかった。
それどころか、「年金記録申告の用紙が送られていません」って事も判明した!
一体どう言う事だ!?

 

郵便事故?それともたらい回しか・・・?

 

そんな不信感を募らせながら、送られてきた年金記録に目を通す。
前回同様、何にも修正されていない年金記録だった。
まぁ用紙が届いてなけりゃ修正も出来んわな。( ̄o ̄)o

1年以上掛けての行き違いか?
これで2通の修正申告の紙を送った事になる。
これでまた来年同じような事を言ってきたら、完全に切れるぞ!
「定期便」に名前を変えるなんてのはどうでもいいので、1日も早く記録の修正をお願いします。


タグ:年金
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

職務経歴書の書き方

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 職務経歴書の書き方 (2012-07-01 12:28) 

edi

職務経歴書の書き方さん>
ありがとうございます。
またのお越しをお待ちしております。
by edi (2012-07-01 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

園芸遅延 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。