SSブログ

園芸 [theatrical 1]

Caramelboxを観終わった後。
次は赤坂に移動した!

演劇ユニット プロペラ犬
「サボテニング」

本当はマチソワはやりたくないんだけど、忙しいと思わず入れちゃうんだよねぇ~(=w=;
こればっかりは仕方がないか。。。

てな訳で・・・、

 

 

 

プロペラ犬とは・・・、
水野美紀と楠木一郎が作った演劇ユニット。公演毎に客演や演出などのスタッフを集め公演をプロデュースしているユニット。もちろん水野美紀は役者で出現するし楠木一郎は脚本を書いている。
今回は第3回公演!
第1回公演は観劇直前に緊急入院して観れなかったが、去年の第2回公演は大笑いしながら観劇してました♪

で、今回の「サボテニング」。

~あらすじ~

・・・(=w=;

って、考えたが何にも言えない。。。
ストーリーはほぼあってないようなモノだった。
説明は出来るけどそこはあんまり重要ではない気がする・・・。
とりあえず「サボテン」が題材になっている、とだけ言っておこう。

感想としては、前回同様おバカな演出の数々で大笑いさせていただきました♪
めまぐるしく変わるシーンに息つく間もなく爆笑に次ぐ爆笑!
笑いだけとトコトン突き詰めたような舞台でした。
ただ、1つ1つのシーンが短くてめまぐるし変わっていくので、プツプツと集中力は切れる・・・。
舞台の世界に入りこみそうになると、次のシーンに移る。。。
そんな感じの繰り返し。
1つ1つのシーンやネタは大いに笑えたが、トータルで考えるともう少しって所だろうか?
それでも昨年の「ジャージマン」に比べればかなり物語にはなっていたから、これはこれで進歩しているって事なんだろう。

年末の年1回公演ってのが勿体無い!
もっともっと「観たい」って思わせてくれるユニット。
来年はどんな舞台で笑わせてくれるかとっても楽しみです☆


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 4

orionblue

毎回お馬鹿で面白いよね〜
ただ来年は本公演は無いんだよね・・・
代わりに筋肉少女帯とのコラボイベントがあるんだけど。
by orionblue (2009-12-09 21:15) 

edi

orionblueさん>
まじかー!?それは残念・・・。
コラボイベントってあのチラシに入ってた奴?
今度はナニをやってくれるんでしょううかね( ̄∀ ̄;;)p
by edi (2009-12-10 10:43) 

あさみん

楠野くん、エラくなったな~
(素人時代を知ってる身としては驚きだ)
by あさみん (2009-12-10 14:43) 

edi

あさみんさん>
そんな成長を見ていると、観劇する時の感動もひとしおなのでは?
ちょっと羨ましかったりする・・・。チョッとだけね☆(^w^*)
by edi (2009-12-11 14:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天使行違 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。