SSブログ

遅延 [dialy]

ゴメンナサイ。また日記のアップが遅れてしまいました。。。
そんな訳で昨日の話でも。

12/10
いつもよりちょっと遅く目覚め掃除洗濯をちゃっちゃかと済ませる。
昼になり昼食を摂取した後は、その勢いに任せて昼寝に突入した!
目が覚めると15時。
シャワーを浴び出かける準備を整え17時前に家を飛び出す

そして向かった先は・・・、

 

 

 

池袋で観劇であります!!

 

 

先日観劇したCaramelbox「エンジェル・イヤーズ・ストーリー」です。
本当であれば来週の半ば辺りに行こうと思っていたのですが、ちょっと想定外の出来事が勃発。
同僚のTさんが、最近Caramelboxに目覚めつつあり、何本かDVDを貸してあげてたのですが、どこで情報を仕入れたのか突然現在上演中の「クリスマス公演が観たい!」と言い出した。
ただ一人で行くのも怖いって事で一緒に行く事になったのだが、Tさんと勤務もスケジュールもまったく合わない。
で、仕方なく昨日無理やりなスケジュールの中、観劇に行った訳です♪

2回目の観劇はこれまた新たな発見がたくさんで楽しかった☆
終劇後はミニライブも行われて、これまたちょっとお得な観劇でした♪

会場を出たのが21時30分。
そしてそのまま夜勤へ出勤する。
そう。
Tさんとはこの日しか予定が合わなかったのだ。。。
観劇で微妙に疲れた身体を引き摺りながら池袋駅へ向かった。
JR池袋駅から湘南新宿ラインで横浜へ向かおうと目論むが、携帯電話に「東海道線は人身事故のため遅れが出ています」との情報が届く。
ちょっと不安に駆られながら、2番ホームで電車を待っている・・・。
だが、一向に来ない湘南新宿ライン。
ここまで東海道線の影響を受けているのか?
そんな懸念を抱いた時、ホームにアナウンスが流れた。

「湘南新宿ラインは高崎線の人身事故の影響で遅れております」

って、こっちでも人身事故かい!
2つの人身事故の影響で時間通り出勤できるかどうか不安になってきた。
と、言っても勤務は0時30分から。
時間的にはまだまだ余裕がある。
15分ほど遅れてきた電車に乗り込み横浜へ一直線!
横浜で京浜東北線に乗り換えようとするが、こっちもダイヤが乱れておりなかなか電車が来ない・・・。
で何とか乗換えをして、結局病院に到着したのは23時30分過ぎだった。。。

早々に情報収集をして30分でもいいから仮眠をとろう。
と、急いで病棟へ向かう。
だが、ここでも予想外の事態が発生。
前日までは3床だったICUがいつの間にか満床になっていたのだ!
これが急性期病棟の怖いところ。。。
いつ嵐がやってくるか分からない・・・。
勤務前の仮眠など取れる筈もなく6人分の患者の情報収集を終えた所で、夜勤がスタートした。

そして夜勤が明ける。。。

久々の満床。
しかも結構走り回った激しい夜勤。
仮眠もとれず突っ走った代償は大きく、夜勤を終えた後ソファーにそのまま倒れ込み爆睡してしまった。。。zzz。。。

そして、さっき帰り着きました。
昼休みに入ってきた日勤スタッフに起され、そそくさと病院を退散。
ちょっとバタバタとした一夜がやっと終った。。。

自分で撒いた種とは言え、かなり厳しいスケジューリングをしたもんだ。
やっぱり夜勤前は遊びに行かず、じっと体力を溜めとかないとダメだね。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

まなひ

夜勤後の遊びはよいけど、夜勤前は何だか疲れるよね。


お疲れ様でした!
by まなひ (2009-12-11 17:50) 

あさみん

年齢のわりには、よぅ無理なさるねぇ(笑)
by あさみん (2009-12-12 02:37) 

edi

まなひさん>
夜勤ってやっぱり死にそうになるほど疲れますからねぇ~(=w=;
今後はムチャしないように気をつけます・・・。
by edi (2009-12-12 09:53) 

edi

あさみんさん>
だって楽しくなると歯止めが利かなくなるんだもん!( ̄∀ ̄;;)p
by edi (2009-12-12 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

行違駆回 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。