SSブログ

舞踏 [health]

僧帽筋と腹直筋の憂鬱! Vol.48

スポーツジムでは色々なプログラムが行われております。

私は主にエアロでりまくっておりますが、エアロ系のプログラムの他にもダンスやヨガ、気功・太極拳・・・etc。。。
と種類も豊富だし、難易度も結構分けてある。

そんな訳で今回・・・、

 

 

 

ジャズダンス始めました!!(* ̄▽ ̄)ノ♪

 

 

なんか「冷やし中華はじめました!」みたいに言っちゃいましたが、実は前々から興味はあったんです。
でも実際はかなり抵抗があってなかなか入れなかった。。。

で、今回。
3ヶ月に1度のタイムスケジュールの変更がありました。
そこで問題が発生!
いつも通っていたツッティーのレッスンが、その煽りを受けて1時間以上遅くなってしまった上、レッスン内容にも微妙な変化が。。。
毎週〇曜日の13:00。
決まった時間に行っていたため、その代わりのレッスンを探してみると・・・、

あった。。。ジャズダンス♪

そんな訳で始めてしまったジャズダンス。
まだ3回くらいしか踊れていないが、これが意外に難しい!
エアロはとりあえず動く事がメイン(私の場合)なのに対して、ジャズダンスは動きを見せる事が重要。
レッスン内容が違うからそうなっちゃうのは当たり前だが、キレイな動きってのはやってみるとかなり難しい。。。(=w=;

自分の身体を思ったように動かすのがこれほど難しいとは・・・

これはかなりの精進が必要のようだ。
途中で挫折しないようにしたいと思います☆( ̄ー ̄)v


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 6

こぎん

お誕生日おめでとお~~~!!!
じゃあ、やっぱり成果を見せてもらわなくっちゃ。
by こぎん (2009-11-20 00:12) 

あさみん

ジャズダンスって、ほんと難しいよね。

私一時、ボディーパンプやってたな。
(わかる?)
by あさみん (2009-11-20 01:16) 

のん


ボディパンプわかる~
私もやってたよ。
ボディコンバットもやってたよ。

ジャズダンスは難しかったけど、ジャザサイズは割と
やりやすくて、毎週通ってたな。

そんな独身時代デシタ。
by のん (2009-11-20 12:52) 

edi

こぎんさん>
えっ!?
いったいナニをやらせる気ですか?( ̄Д ̄;)p
by edi (2009-11-20 19:35) 

edi

あさみんさん>
ボディパンプ分かるよ♪
あのバーベルもって「ウォォォー!!」ってみんなで叫んでる奴でしょ☆
あれは楽しそうだがノリがちょっと怖いんだよなぁ~( ̄Д ̄;)
by edi (2009-11-20 19:37) 

edi

のんさん>
おぉ!のんさんはコンバットをやってたんだ♪
いったい誰をボコってたんでしょうか・・・(* ̄▽ ̄)ノ
ジャズダンスは本当に難しいですよねぇ~。。。
踊れるようになるのかしら・・・。
by edi (2009-11-20 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

偉人贈物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。