SSブログ

発向 [travel]

酒と煙草と雨男 in 沖縄。。。Vol.2

結局一睡もする事なく朝を迎えた。

それは台風18号が日本を直撃した翌日の事だった。
目を見開き家の戸締りを最終確認。
そして家を出た!

だが・・・、

 

 

 

出発の朝.JPG

まだ夜明け前だった・・・

太陽はまだ登らない午前4時30分。
始発の電車すら走っていない・・・。
今回の旅の仲間の1人と近所のコンビニで待ち合わせをして、タクシーで横浜駅へ向かう。
早朝のYCAT(Yokohama City Air Terminal)は、意外にもチラホラと人が集まっていた。
だが、バスはまだ出ていない5時前。
そしてここでまた一人、旅の仲間と合流する。
そして始発の5:12のバスに乗り込み、いざ羽田へ!

高速バスから見える朝焼け.JPG

段々と夜が明け始める

太陽が昇り始め、台風一過の青空が徐々に姿を現す。
台風18号の影響で旅行に行けるかどうかの瀬戸際だったが、なんとか天気は回復したようだ♪
そして、午前6時に羽田空港に到着。
すでに動き始めている空の玄関は、意外なほど多くの人で混雑していた。
そんな中、残り2人の旅の仲間と合流を果たす。
そしてまずやる事は・・・、

 

喫煙所で一服♪( ̄∀ ̄;;)p

 

今回の旅の仲間はかなりのヘビースモーカー共!
(私もスモーカーですが、本数は極めて少ない・・・)
5人揃った所でとりあえず煙草をふかして落ち着いてみる。
(私は吸ってないけどね)
一息ついてから搭乗手続き~手荷物検査と済ませると時間は6:10になってしまっていた。
飛行機の出発時間は6:20で、離陸時間まで残り10分を切っている!
急いでトイレを済ませ、売店で朝食を買い込み搭乗口へダッシュした!!
出発5分前。
ギリギリでゲートを通過・・・(^^;)
と、思ったらメンバー中3人の姿が見当たらない!?
そして、やや慌しくなっている出発口。
しかし、いっこうに姿を現さないメンバー
仕方なくその中の一人に電話をかけてみると・・・、

edi:「もしもしマリさん?」
マリさん:「はーい!どうかした?」
edi:「ナニしてんの?」
マリさん:「喫煙所出て、歩いて向かってる~。」
edi:「ダッシュ!スッチーさん達ちょっと焦ってきてるよ…」
マリさん:「分かったー☆」

機内禁煙の為、ギリギリまで喫煙をしていたメンバー達。
ダッシュでやって来ると思いきや、普通に歩いてやってきやがった。。。
スッチーさんの「お急ぎください!」の声にも、動じる事なく堂々とした歩みを見せる奴ら。
出発時間2分前にやっとゲートを通過して飛行機に乗り込んだが、私たちに向けられるのはスッチーさん達の冷やかな視線・・・。

何人にも流されない今回のメンバーに一抹の不安を覚えながらも、飛行機は沖縄へ向けて旅立つのであった。。。

(つづく・・・)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

不安暗雲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。