SSブログ

場所 [dialy]

そう言えば最近バスケットをやっていない・・・。

近所の呑み仲間とバスケを始めてのは彼是3~4年前。
一時期かなり盛り上がってはいたが、ここ1~2年は開催されていない。
そんな仲間達は、最近ゴルフにのめり込みつつあるようです。
ぼちぼち私もゴルフでも始めようかしら?
まぁそんな話は置いておいて。

仕方がないので・・・、

 

 

 

自分でやる事にした!!(* ̄▽ ̄)ノ

 

 

最近運動ブームが高まっているうちのICU。
その盛り上がりに託けてバスケットの話を持ち出したら思いの外やりたいメンバーが結構いた♪
一緒に院内のフットサルに参加している、イケメンOT:S藤に話を持ちかける。

edi:「院内でバスケやんねぇー?」
S藤:「いいっすねぇー!やりましょ~♪」

そんな感じで話をしたのが半年前。
それ以降、話には上るが一向に先には進まず。
業を煮やしたS藤が・・・、

S藤:「ediさん!体育館押さえましたよ☆」
edi:「マジで!?ありがとー!で、いつ?」
S藤:「〇日の19~21時です。」
edi:「よし!こっちでもメンバー集めるよ♪」

会場は病院の近くにある地区センターの体育館。
かなり割安で借りる事ができたようだ☆
そんなこんなで、私は各病棟や他部署にも声をかけまくる。
だが、なかなか反応は乏しい・・・(=w=;
うちのICUの反応が異様に高いだけなのだろうか?
それでも15人近くの人数は集まりそうだった。
自分から「やらない?」と誘っておきながら、ほとんどS藤ちゃんにおんぶに抱っこな状態。
まぁメンバー集めくらいはやらないとねぇ・・・( ̄∀ ̄;;)p

そんな訳で当日・・・。
日勤リーダーとして采配を振る私だったが、どうにも思ったように捗らない。
次から次に繰り出される医師の指示に病棟全体がパニックに陥りかけていた!
仕事が忙しすぎて休憩すらとれない状況・・・。
日勤メンバーのうち、夜のバスケットに参加するメンバーは5人。
今回のバスケット全参加予定人数の1/3だった。
さっさと業務が終るようにリーダーながら病棟を走り回るが、1つの業務を終らせると立て続けに医師からの指示や依頼が舞い込んでくる。

 

 

いい加減にしてくれ!!( ̄ω ̄*)

 

 

ムチャな依頼に対してちょっと牙をむいたら、すんなりと引き下がってくれました・・・。(患者さんに直接関係ある事ではなかったので・・・)
「ゴメンナサイ先生。それはゆっくり落ち着いた時にやりましょ~。」
そう、心の中で謝罪の言葉を呟きながら業務をこなす。
19時。
バスケットが始まった。
私を含めたICUの参加予定者は未だに病棟にいる。
S藤にメールで、ICUメンバーの参加が難しい事を伝え、再び病棟を走り回る。
気がつけばICUは満床になってしまっていた・・・。
日勤メンバーは業務を準夜勤者に引渡し、いそいそと記録を書いている。
リーダー業務を終え、メンバーの残務を必死にこなす。
そして・・・、22時30分。
仕事は終わった・・・。
しかし業務を終えたのは私と数名のメンバーのみ。
残りのメンバーはまだ記録を書いていた。
そのメンバー全員がバスケ参加予定者。
21時まであと30分。
「もうムリか・・・」
参加は諦めS藤に謝罪のメールを送る・・・、

「どうやら間に合いません。皆さんによろしくお伝えください・・・。」

記録を頑張っているメンバーに労いの言葉をかけて病院を出た。

身体的な疲れよりも精神的に疲れた1日。
沈みきった気分のまま歩いていると、自然と足が繁華街へ向かう。
週末の繁華街は賑やかだった。
光り輝くネオンの中、呼び込みのおにぃさんの声と若者達の盛り上がっている奇声が耳の奥まで響く。
そんな賑やかな街を歩き1件の店に入る。
既に呑み始めているいつもの仲間と合流しメシを喰らう。
約14時間ぶりの食事に涙が出そうになった。
楽しい仲間と美味しい食事と酒。

まだ、僕には帰れる所があるんだ・・・。こんなに嬉しい事はない!

そして今日が終っていく・・・。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

あさみん

なぜ、アムロ。。。
by あさみん (2009-09-06 18:21) 

ことだま

じゃあ、他はカツ、レツ、キッカだな
by ことだま (2009-09-06 22:00) 

edi

あさみんさん>
そんな気分だったからさ♪
by edi (2009-09-07 04:07) 

edi

ことだまさん>
え~と、カツは〇〇さんでレツは〇〇さんでキッカは・・・。
さぁ、想像してみよ~!(* ̄▽ ̄)ノ
by edi (2009-09-07 04:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

涼秋腹囲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。