SSブログ

亀裂 [injury&illness]

右手中指の爪に亀裂が入った!!

原因は分からない。
そして以前からこの爪はよく縦に割れていた。
だが今回は完全に根元まで亀裂が入っている!
幸いな事に表面的には問題なさそうなので様子を見る事にした。

でもちょっと気になったので・・・、

 

 

 

美容室のおねぇさんに相談だ♪(^▽^*)

 

 

私が通っている美容室にはネイルサロンも併設されている。
髪を切りに行った際に・・・、

edi:「赫々云々で爪が割れちゃったんだ~・・・。」
Hさん:「へ~、タイヘンですね。」
edi:「こんな場合ってどう手入れすればいいの?」
Hさん:「じゃあ後でネイルの子に聞いてみましょ~♪」

と、言って髪を切り終わった後に登場したのがネイリストのOさん。

Oさん:「どうも初めまして☆ネイル担当のOです。」
edi:「よろしくお願いします。」
Oさん:「なんか、爪に亀裂が入ったとか・・・?」
edi:「この指なんですがね~・・・。」
Oさん:「あぁ・・・これですね。」
edi:「どうですか?」
Oさん:「確かに亀裂が入ってますが実害はなさそうですけど・・・」
edi:「いや。。。今はですね。。。(=w=;」

と相談を持ちかけたが、いきなりバッサリと切り捨てられた!
その扱いにどうも納得できず、ちょっと食い下がってみる。
すると色々アドバイスをしてくれるOさん。
だがその内容は食生活がどうだとか、伸ばしすぎはよくないとか、間接的なものばかりだった・・・。

edi:「ありがとうございます。ちょっと気をつけてみます・・・。」
Oさん:「アレでしたら、手入れだけでもしてみます?」
edi:「えっ、手入れって・・・?」
Oさん:「甘皮の処理と爪の形整と表面磨きですけど・・・。」
edi:「ふ~ん、じゃあお願いします♪」

ってな会話のノリだけでネイルケアをやる事になった。
初めてやったネイルケア。
髪の毛をセットされている私の横で、せっせと爪の手入れを始めたOさん。
たかだかネイルケアと思いきや、結構時間がかかるようだ。
で30分後、爪の手入れが終った。
手入れの終った爪を見てみると・・・、

ネイルケア.JPG

ツルッツルのテッカテカに輝いている!

別に何か塗られたわけではない!
爪って磨くだけでこんなにテカテカに輝くなんて初めて知ったわ!(=w=;
女の子のような爪にされてしまい、恥ずかしくて拳を握り締める日々が始まった。

何も考えずに勢いだけでやってしまうと、とんでもない目に会ってしまう事を改めて知る結果になってしまった。
あっ、そう言えば・・・、

肝心の爪の手入れ方法は分からないままだ・・・

いったい何の為に相談したんだか。
ケアのお陰で爪の亀裂は悪化する事はなくなっているが、私の財布にはネイルケア料金と言う深い爪痕がしっかり残されていた・・・。


タグ:ネイル
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 10

あさみん

ね。甘皮とるといいでしょ。
この前オリにやってあげたら、
「もうイヤだ」って言われたんだよね。
失礼だわ(笑)
by あさみん (2009-09-05 01:41) 

orionblue

しばらく前の私の手みたいだ(笑)
by orionblue (2009-09-05 10:10) 

edi

あさみんさん>
甘皮の処理だけだったらやってもイイと思った!
結構ささくれが酷いのでケアの後は快適でしたよ☆
ただテッカテカにされるのはもういいです・・・( ̄Д ̄;)p
by edi (2009-09-05 21:23) 

edi

orionblueさん>
あなたの爪は明らかに塗られていたじゃない☆
それとは違うのだよ~♪( ̄ー ̄)v
by edi (2009-09-06 00:21) 

和斗

オリさん、めっちゃ綺麗に手入れされてたよ。
あ~ちゃんにやってもらったら?
かなり取られると思うが(笑)
by 和斗 (2009-09-06 13:57) 

edi

和斗さん>
あの人は限度を知らないから却下!
とんでもない事されそうだもん・・・(-。-;)
by edi (2009-09-06 14:44) 

ことだま

まぁネタにはなるよ(笑)
by ことだま (2009-09-06 21:54) 

edi

ことだまさん>
いや・・・。
そっち方向には行きたくはないです!(」゜ロ゜)」
by edi (2009-09-07 04:03) 

あさみん


限度ぐらい、分かってるよ(笑)
by あさみん (2009-09-07 23:32) 

edi

あさみんさん>
富良野で思いっきり足裏のツボを押しまくっていたのは誰だ!
少しは手加減って言う言葉を覚えてください・・・( ̄∀ ̄;;)p
by edi (2009-09-08 02:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

庭球涼秋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。