SSブログ

庭球 [sports]

職場の同僚に連れられてきた場所はテニスコート

最近職場内ではスポーツブームが巻き起こっている。
1年程前から院内で活動し始めているフットサル。
うちの職場内で異様な盛り上がりをみせているエアロ。
そして今回は・・・テニス。

そんな訳で・・・、

 

 

 

時間は18時。
空を見上げると・・・、

秋の青空.JPG

夕方の空は晴れ渡っていた

昼の暑さも夕方には緩み、運動をするにはちょうどいい。
海風が吹きちょっと肌寒さも感じる・・・。

そして早速やり始める、

テニス①.JPG

動きはかなりぎこちない・・・

テニスをやるのは約5年ぶり。
そして今回参加者のメンバーも何年ぶりって人がたくさん。
しかも総勢7名の参加者のうち、経験者は2人って言う素人集団だった・・・。

テニス②.JPG

ボールが色んな所へ飛んでいく・・・

素人集団の為かラリーもまともに続かない。
コートでテニスをするよりも、周りでボール拾いをする方がよっぽど運動になるわ!!

テニス③.JPG

のほほんとした雰囲気のままテニスは続く・・・

ものすごくユルイ球なのに追いつけない。
まともにラケットにボールが当ってくれない。。
軽く打ったつもりなのにテニスボールは簡単にフェンスを越えていく。。。

テニスって奥が深いなぁ~( ̄∀ ̄;;)p

コート上で右往左往しているメンバー達。
経験者の人はそれなりにプレイしているが、周りの初心者は明らかに足を引っ張っている。
こりゃかなりの修行が必要かな・・・?( ̄^ ̄ゞ

テニス④.JPG

ちなみにこの4人は初心者です・・・

約5年ぶりのテニスだった・・・。
あっ!言い忘れてましたが、5年ぶりと言っても今回のテニスで3回目です♪
なので完全な初心者である事には間違いない!
しかし、何故か自分のラケットを持っている私・・・。

 

謎だ!!( ̄o ̄)o

 

そんな謎のラケットを手に、今後もテニスには借り出されそうです。
熱が高まるのはいいですが、何でも私に振るのはどうかと思う。
これでも結構歳なんですから、私の身体の心配もしてください・・・(-。-;)


タグ:テニス
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

のん

ediさんがマイラケットを持っていることに
なぜか驚かない私(笑)

by のん (2009-09-04 18:39) 

edi

のんさん>
あれれれ?そうですか?( ̄∀ ̄;;)
私がテニスをやってそうに見えるとおっしゃりたいんですね♪
そんなに気品溢れる男ではないと思ってたんですが・・・。
やっぱりそう見えますか!( ̄ー ̄)v
by edi (2009-09-04 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

台場亀裂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。