SSブログ

丸投 [study]

Nurse Sさん登場!!

Sさんとは昨年研究を一緒に行った同僚。
そして今年の2月、その研究を大阪での学会発表をしたお方です。
(その時の記事はコチラから・・・)
そんなSさんがヌーッと近づいてきて一言、

Sさん:「ediさん、あの・・・、」

 

 

 

Sさん:「今年も研究やってみない!?」

 

 

edi:「です!!( ̄ω ̄*)」

 

 

速攻で返事を返したが、そんな返事は聞いてもらえず・・・、

Sさん:「NPPVの勉強会をやってくれてるじゃん?」
edi:「・・・。えぇ、やらされてますけど・・・。」
Sさん:「で、そのNPPVの導入時の教育について・・・」
edi:「あ、あの・・・。」
Sさん:「・・・調査して・・・で、・・・発表して欲しいの。」
edi:「・・・(=w=;」
Sさん:「で、来年の集中治療学会で発表しようと・・・」
edi:「ちょ・ちょっと待って!!」
Sさん:「はい?」
edi:「発表者って・・・」
Sさん:「そう、ediさんが中心になって・・・」

edi:「だからですってば!!」

 

完全拒否を決め込んでやった!!
去年は共同演者ってだけであんだけ苦労したのに発表者なんてできっこない。
こっちも色々忙しいんだから!!( ̄ロ ̄lll)
だが、Sさんも食い下がる。

Sさん:「でも勉強会をメインでやってくれてるのはediさんだし・・・」
edi:「(グサッ・・・)」
Sさん:「去年の発表も共同演者になってくれたし・・・」
edi:「(グサ、グサッ・・・)」
Sさん:「あと・・・」
edi:「ちょ・ちょっと待って!私もそれなりに忙しいんです!」
Sさん:「でも、日常業務以外の仕事は少ないでしょ。」
edi:「いや・・・そうじゃなくて・・・」

 

 

 

舞台観たり、本読んだり、遊びに行ったり、旅行に行ったり、呑みに行ったり、バイクに乗ったり、原子力発電所に行ったり、服買ったり、映画観たり、事故に遭ったり、子供に遊ばれたり、落書きされたり、オチに使われたり、色んな不幸が降りかかったり・・・

カクテル光線に照らされた私の虹色の脳細胞は、日々blogを書く事だけに注がれているのです!!

そしてそれらをblogのネタにするのに・・・、

とっても忙しいんですよ!!( ̄o ̄)o

 

 

 

って、とてもじゃないが言えなかった・・・。

Sさん:「忙しいんですか!?」
edi:「は・・・ぁ・・・。いえ・・・(=w=;」
Sさん:「じゃあお願いしますね♪」
edi:「・・・(T-T)」

そんな訳で今年もまた看護研究なるものに足を突っ込んでしまった。
ムリだって・・・。
どう考えても私にはムリだよ・・・( ̄Д ̄;)
っていくら訴えてもダメだ。

完全に丸投げされてしまった看護研究。
研究目的や趣旨を聞かされたが、話を聞いてもナニをやりたいのかが見えずチンプンカンプン。

Sさん:「じゃあ、とりあえずよろしく~♪」

と、言いながらSさんは去っていった。
しかし、いくら頭を働かせてみても最後の予想ビジョンが見えない・・・。

 

こりゃあ、明らかに貧乏くじか!?

 

今年降りかかってくる不幸は物理的ダメージではなく、精神的なダメージを喰らうのだろうか・・・。
そんな不安に襲われたてしまうような出来事。
形になるかどうかは別として、またもや苦難に満ちた日々が始まるようだ。


タグ:研究 学会
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 2

あさみん

NOと言える日本人にならなきゃダメだよ(笑)
by あさみん (2009-07-14 23:40) 

edi

あさみんさん>
NOっては言えるよ♪
今回も声高に「嫌」って2回も言ったのに。
ただ相手が聞いてくれないだけなんだよ・・・。
それとも外見的にも日本人になりきれ!って事なのか?
by edi (2009-07-15 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

温室降臨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。