SSブログ

降臨 [healing]

先々週のツーリングで降臨した女神

ある意味、私の命の恩人と言っても過言ではないその人。
出産直後だった事もあり会いに行く事はできず、その後も仕事でなかなか対面が出来なかった・・・。
そして先週。
どうしても逢いたくて夜勤前のわずかな時間で、入院している病院へ向かった!

受付で病室を確認し、エレベーターに乗ろうとすると・・・、

 

 

 

偶然にも父親:Y川と遭遇!

 

 

偶然にも単身赴任先から面会に来たY川とバッティングした!
1週間前に一緒に肉を喰ってから振りの再会。
そんな訳で2人で病棟へ向かう。
面会時間は15時からでちょうど病棟へ着いた。
だが夜勤は16時30分から・・・。
遅くとも16時には病棟に入らなければいけない。
それを考えると許された時間は30分。
残された時間は少ないのでさっそく病室へ向かう。
部屋の前まで行き病室の扉から中を覗き込むと、赤ちゃんを抱きかかえている母親:eriさんが同室者の妊婦さん達に囲まれていた。
その光景を微笑ましく見ていると、偶然にもeriさんと目があう。

するとeriさんは小さく首を横に振った・・・(-。-;)

ちょっとした衝撃が脳天から爪先に突き抜けた!
同室の入院患者さんに気を使ってか、面会を拒否されてしまったようだ。
仕方なく病棟のロビーで時間を潰す事になる・・・(T-T)
約10分・・・。
父親のY川が呼びにやってきた。
そしていよいよ対面をする時がやってきた!!!

あおいちゃんと初対面.JPG

その名も「あおいちゃん」

生後6日目で初めて会う事ができました☆
そして対面した途端、涙が出そうになった!
そして改めて思う・・・、

 

 

か・かわいい・・・(o_ _)o))

 

 

あまりのかわいさに顔がニヤける♪
そして抱きかかえてみる。。。

 

 

やっぱりカワイイ♪

 

 

看護学生時代、産婦人科で実習した時に毎日赤ちゃんを沐浴させていた事を思い出した。
それは毎日毎日楽しい日々だったが、その時より大きな感動を感じる。
歳をとるたびに些細な事に感動してしまう自分がそこにはいた。
いつもICUで臨終の場面に遭遇する事が多い私の仕事。
命の最後を看取る事が多いが、命が生まれる医療の現場を垣間見て改めて感銘を受ける
そんな感銘を受けながら、あおいちゃんを抱きかかえる至福の時。
だがそんな楽しい時間はアッと言う間に過ぎてしまった。
約10分間・・・。
出勤時間が迫ってきてしまい、仕方なく病院をあとにした・・・。

これからいつもの様に夜勤が始まる。。。
前日のICUの状況では多分満床のはずだ。
いつもだったら憂鬱な気分で病院へ向かうのだが、この日は晴れ晴れとした気持ちで出勤した☆

両腕に残る小さな命の重みを感じながら、夜勤は静かに始まった。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 4

近藤ですが、なにか

可愛いいね。おめでとうと伝えたいです。

俺も産みたいな。うんこしか出ねえけど。
by 近藤ですが、なにか (2009-07-15 21:47) 

edi

近藤さん>
オメデトウと伝えておきます♪
つーか、このコメント見るんじゃないかな?(* ̄▽ ̄)ノ
by edi (2009-07-15 22:37) 

みみくり

あぁ~~♪ (*≧▽≦*)可愛いーーーッ!! べっぴんさん☆
おめでとう♪♪ (・・・って ediくんに言うのは おかしいか?w)

あおいちゃんは 平仮名? イィ名前よね~~♪
そぉそぉ、私のバイク友も つい先日、女の子を産んだんだけど・・・
名前がね 歩夢(ぽむ)ちゃんよ!


by みみくり (2009-07-16 10:07) 

edi

みみくりさん>
両親が美男美女なので、この将来は保障された様なもんでしょう~♪
でも「歩夢(ポム)ちゃん」ってのは思い切った名前だね!
ちなみにこの子の母親は「ポニョ」ってつけようとしてたみたいだよ☆
by edi (2009-07-16 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

丸投委員 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。