SSブログ

孤影 [bike]

~自動二輪な日々 Vol.55
『女神は静かな場所に降臨する』 第4話

R299で山道を疾走する。

八ヶ岳の標高は2899m
で、今回泊まる山小屋は標高2000m位の所にあるらしい。
つまり、現在地の標高1000m地点から一気に標高2000mまで上る。

それはつまり・・・、

 

 

 

一気に気温が下がり始める。(T-T)

 

 

今まで半日かけて1000mを上ってきた苦労はどうやら些細な事らしい。
本当の山の怖さを思い知らされるのはここからだった。
20℃以上あった気温が途端に20℃を切った。
山の天気は変わりやすいのに加え、森が深くなるにつれて空気も更に冷たくなる。
いつの間にか身体が小刻みに震え始め両肩が石の様に固くなっていた
だが意外にも40分ほどで山小屋には到着。
色々と試練はあったが、過去のツライ経験に比べれば大した事はなかった♪

そして宿泊する宿は・・・、

山小屋.JPG

何かが起きそうな雰囲気のある山小屋

管理課のOさんが管理人を務める山小屋らしい。
森の中に1件だけひっそりと佇んでいる。

近くには八千穂高原もあり・・・

八千穂高原.JPG

雄大な自然に癒される~

周辺には自然がたくさん。
空気も美味い!

近くの入浴施設で疲れを癒し、一緒に夕食も済ませる。
軽く買出しを済ませて山小屋へ帰ってくると、辺りは薄っすらと暗くなり始めていた。
人里離れた森の中の山小屋。

 

なにか事件が起きそうな雰囲気が辺りを漂う

 

するとOさんが・・・、

Oさん:「ちょっと寒気がするから先に寝るわ」

と言って早々に床に就いた。

そして、残された人間で静かに呑みが始まる。
すると窓を小さく叩く音が聞こえてきた。
何かと思って窓の外を見るとそこには・・・、

 

大量の虫が窓に張り付いている

 

その大量の虫達を見ながら呑みを続ける。
時間が進み、ひとりまたひとりと床に就き・・・

そして誰もいなくなった・・・.JPG

そして誰もいなくなった・・・

12時を前にして皆さん就寝です。
ひとりで日本酒と焼酎を呑みながら、静まり返った山小屋で物思いに耽る。
すると静かに夜が更けていくと共に段々と眠気がやってきた。
そして翌日。
4時過ぎに目を覚まし活動を始める。
事件はナニも起きなかった・・・(=w=;

そして2日目。
嵐の様な1日が始まろうとしていた・・・。

(つづく)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

火災脱落 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。