SSブログ

炎天 [bike]

~自動二輪な日々 Vol.53
『女神は静かな場所に降臨する』 第2話

メンバーは揃った! 

相模原にあるコンビニで待ち合わせ。
今回のメンバーはCE(臨床工学士)でリーダーのMさん、MAXAMを譲ってくれた栄養課係長:Yさん、そして管理課の大御所Oさんの計4人。
目的地は八ヶ岳!

それでは・・・、Let's Go!!

 

 

 

まずか今回のルート説明から。
単純に八ヶ岳を目指すなら中央道を行けばいいのだが、そこは粋なリーダーの采配でまずは関越道を目指すことになった。

あきる野IC~(圏央道)~鶴ヶ島JCT~(関越道)~藤岡JCT~(上信越)~富岡IC~(R254)~下仁田~佐久~(R141)~佐久穂町~(R299)~八ヶ岳

これが1日目のルートだ!
八ヶ岳に群馬経由で北から行こうと言う事らしい。

さっそくあきる野ICへ向かって移動を開始。
そしてさっそく最初の試練がやってきた。
それは渋滞・・・
しかもあきる野ICまでの道は狭い。
少し進んでは止まり、また進んでは止まる。
そんな事を繰り返していると段々と気温は上がり始める。
だが今回は夏仕様のライダージャケットに身を包んでいる私。
多少の熱気は走ってしまえば何の問題もない!

ゆっくり進む渋滞に耐えながらしばらくすすむと新たな敵の登場。
それは1台のトラックだった!
正面にデンッ!と居座りなかなかふてぶてしい尻を見せ付けてくれる。
進んでも進んでも一向にトラックの後ろから抜け出す事が出来ないツーリング隊。
そうすると次はツーリング隊の後に大型トレーラーがやってきた。
2台の大型車に挟まれ一気に体感気温は急上昇。
一気に汗が噴出し呼吸も苦しくなってくる。
しかもトラックが吐き出す真っ黒い排気ガスが汗だくの身体に絡みつく。

 

こ・これは、拷問か・・・?( ̄ロ ̄lll)

 

白いライダージャケットに薄っすらと排気ガスが降り積もる。
早くも窮地に陥ってしまったようだ!
このままでは八ヶ岳に着く前に倒れてしまう。
だがリーダーの判断でコースを変更し、何とか大型車からの監禁状態から抜け出す事に成功した。
ふ~、先が思いやられる・・・(=w=;

その後、圏央道に乗って高速道路を疾走する。
週末で料金が1000円の高速道路はこれまた見事な混み具合。
だが渋滞ってほどでもなかったので、とりあえず車の流れに沿って走行。
すると吹き抜ける風がさっきの熱気を消し去ってくれていた♪

梅雨の谷間の真夏日。
気温はグングンと上昇するが、夏仕様のライダージャケットと高速走行で受ける風が、見事に暑さを封じ込めてくれた。

「今回の買い物は正解だな♪(^w^*)」

ヘルメットの中でひとりほくそ笑み、鼻歌交じりで高速道路を走り抜ける。
ガンガンとブッ飛ばし一気に圏央道~関越道~上信越道と渡り富岡ICで下りた。
ここからは一般道で内山峠を越えて長野県へ向かう。
そこでは次なる敵が私達を待ち受けていた・・・。

(つづく)


タグ:ツーリング
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

ijimari

☆円天のことかと思って、ちょっとひとり
含みわらいしちゃいました(笑)
by ijimari (2009-07-08 23:08) 

edi

ijimariさん>
そう言えばあの円天の人も結構熱いですね。
熱っ苦しい位ですが・・・( ̄∀ ̄;;)p
by edi (2009-07-09 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

旅路火災 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。