SSブログ

旅路 [bike]

~自動二輪な日々 Vol.52
『女神は静かな場所に降臨する』 第1話

職場のツーリング仲間とツーリングに行こうって話になった!

時を遡る事4月中旬の事だ。
メンバーは3年前に富士山樹海ツーリングを決行したメンバー。
それに今回は管理課の大御所Oさんも加わるらしい・・・。
とりあえず二つ返事でOKした。
そして5月下旬。
ツーリングの事がすっかり頭から抜けていた時、ツーリング隊リーダーのM屋さんが近づいてきた。

そして・・・、

 

 

 

M屋さん:「八ヶ岳に行くから☆」

 

 

そう言い残しICUから去って行った・・・。

 

 

edi:「へっ・・・?( ̄Д ̄;)p」

 

 

一瞬、何の事か分からず動きが止まる。
そして必死に考えて思い出した!
翌日、M屋さんを捕まえて詳細を聞き出すと・・・

  • Oさんの別荘が八ヶ岳にあるらしい。
  • その別荘に宿泊するつもりなので1泊2日の予定。
  • ただ梅雨の時期なので雨だったら中止。

と、言う事だった。
だがここで大きな問題が発生!
日帰りツーリングだと思って日曜日にしか希望を入れていなかったのだ。
すぐさま師長の元へ行き事情を説明。
管理課の大御所Oさんの威力は凄まじく、なんとか土日の連休を確保する事に成功した。

そして迎えた6月27日(土)。
天気予防を見ると「晴」降水確率は10%
予想最高気温は32℃と真夏日になると言っている。
いよいよ、前日に買った夏仕様のライダージャケットの威力を発揮する時がやってきたのだ!

希望の青空.JPG

アパートの間から見える青空が眩しい

期待に胸を膨らませMAXAMに跨り、集合場所に向かって走り始めた!
早朝の涼しい風を切りながらMAXAMと共に疾走。

今回もまた試練の旅が始まる・・・(o_ _)o))

(続く・・・)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

衣替炎天 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。