SSブログ

衣替 [fashion]

週末にツーリングに行く事になった♪

行き先は長野県は八ヶ岳
1泊2日で山小屋へ宿泊するらしい。
週の半ばに天気予報を見ると週末は晴れのち曇り。
しかも土曜日にいたっては真夏日になるって言ってる。
そこでちょっと気になる事が・・・。

それは・・・、

 

 

 

夏用のジャケットを持っていない!

 

 

私が着ているライダージャケットは秋冬用。
(ちなみにレディースだったりする。なぜレディースなのか?詳細はコチラ。)
今まではインナーを取り外し強引に夏でも着ていた。
だが黒いジャケットは熱を吸収しサウナスーツ状態になる。
昨年の会津の旅はそれこそ暑さとの戦いだった!

その教訓を踏まえて・・・、

ライダージャケット(夏用).JPG

ライダージャケット夏仕様!

新たにライダージャケットを購入した。
これは完全に夏仕様。
裏地はメッシュで蒸れにくくしかも外からの風は通さない。
かといって通気性が悪い訳ではなく、中の熱気はしっかりと外に出してくれる優れモノ!!

このジャケットと一緒に、通気性のいいメッシュタイプのグローブと、レインコートを購入。
これで夏対策は万全だ!
と思ったのだが、この判断が甘かったとは・・・(=w=;

このジャケットを購入したのは金曜日。
そして初めての装着が、翌日のツーリング初日。
新たなジャケットに身を包み、旅が始まろうとしている。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

呪詛旅路 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。