SSブログ

機種 [shopping]

今の携帯電話の使い始めて早5年

「いい加減買い替えないとなぁ~」と思い始めて2年が経過している。
そんなある日。
夜勤前で仮眠をとっていると病院から留守電にメッセージが入っていた。
折り返し電話を入れる。

edi:「もしもしICUのediですけど。」
受付:「もしもし。」
edi:「ICUに繋いで下さい。」
受付:「もしもし?」
edi:「ICUに繋いで下さい!!( ̄ω ̄*)p」
受付:「あれ?聞こえない・・・」
edi:「・・・(=w=;」

も・もしかして・・・、

 

 

いよいよクラッシュしてしまったのか?
以前からたま~に調子の悪い時はあったが、いよいよ通話が出来なくなってしまっていた。
そう言えば最近メールしかしてなかったが・・・。
もしかして結構前から通話が出来なくなっていたって事か?

そんな訳で夜勤が明けで、そのまま帰宅途中に機種変更してきました。
とりあえずNユーザーとしては、今回もNにしようと思って近所のヨドバシカメラへ。
で、購入したのが・・・、

新たな携帯電話.JPG

N-04A・・・

って900シリーズや700シリーズはどこにいった?
時の流れは残酷なモンです。
とりあえず必死になって操作してメールを送ろうとするが、妙な違和感を感じる。
おなじNシリーズで操作方法が近いだろうと思っていたが、かなり操作方法が変わっている事に気がついた。

製造年月日.JPG

以前使っていたN900ISの製造年月日 

5年の月日は同じシリーズでも意味がなくなるって事か・・・

濁点・半濁点のボタンが違うし大文字&小文字の切り替えも変わっている。
そして改行ボタンが出来ているし、変換のボタンは微妙な感じ・・・。
夜勤明けの回っていない頭で必死に操作を覚えようとするが、メールもまったく打てない。
仕方がないのでとりあえず寝る事にした。
夜勤で疲れた身体に携帯電話の操作で疲れ切った頭。
ベッドに入った途端、意識が遠のいていった・・・
そして翌日。
目が覚めてベッドサイドにおいていた新しい携帯電話にめをやる。
・・・なんで?

 

ピンクの電話とか買ってんだ!?( ̄ロ ̄lll)

 

目が覚めて初めてピンクを選んでしまった事に気がついた。
しかもその理由が自分でもよく分かっていない・・・。
確かこの機種は4色あった筈だ。
ブラウンブラックホワイトピンクの4色
ブラウンは別の機能が付いているから値段が高かった。
で、残りの3色はブラックとホワイトとピンク。
すると店員さんが・・・、

店員:「黒は光沢があって指紋が目立つんですよねぇ~」
edi:「へ~。そうなんですか~( ̄o ̄)o」

そんな会話を店員さんとしていた。
すると・・・、

edi:「じゃあ、ピンクで!」

だから・・・、どうしてそこでピンクと言ってしまったんだ!!(T-T)
夜勤明けで頭が回っていなかったからとは言え、ピンクと言ってしまう私の思考回路に些か疑念が過る。
ホワイトとピンクの2択でピンクを選んだのも問題だが、その前に2択にした時点ですでに頭が回っていない・・・。
だってブラウンでもブラックでもよかったはずなのに。
どうしてピンク買っちゃったんだろぅ~・・・(=w=;

そんな訳で「ピンクの電話」になってしまったediさん。
多分何もなければ5年くらいは平気で使い続けそうな勢いです・・・( ̄Д ̄;)p
でも機種変しても、相変わらず電話もメールも少ない日々。

誰か私の携帯の着信音を鳴らしてください!!


nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 2

コメント 12

ijimari

☆私が、ピンク引き取りますので、
そしたら、携帯鳴らします!!
by ijimari (2009-05-12 20:39) 

あさみん

私もピンク。SOだけど。
色一緒じゃん(笑)
じゃあ今度ワン切りするよ( ̄▽ ̄)
by あさみん (2009-05-12 22:57) 

edi

ijimariさん>
え~と・・・。
私からijimariさんの所へ携帯が強奪され、その携帯が鳴るって事?
それはなんだ・・・。
私はその着信音は聴けるのだろうか?
聴けるんだったらそれでもいいかな?( ̄∀ ̄;;)
(コメントを読んだ時、理解するのに本当に時間がかかってしまいました)
by edi (2009-05-13 00:19) 

edi

あさみんさん>
この擬似ネタって今まで散々やってきて、その度に「ワン切りするから」ってコメントを頂いているような気がしますが、未だに着信がないのは何故・・・?
ワン切りしてくれない事には、しつこいリコールも出来ないじゃないですか・・・(^w^*)。
by edi (2009-05-13 00:21) 

みみくり

おぉ~~~☆やっとキ変したのね~~( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
ホント、写真見た時「何でピンクなんだろ?」って思ったわ!!

by みみくり (2009-05-13 09:13) 

ijimari

☆私のSH905ITVとトレードってことです!
by ijimari (2009-05-13 12:49) 

edi

みみくりさん>
なんでピンクなんでしょうねぇ~( ̄ω ̄*)
それは未だに謎です・・・。
by edi (2009-05-13 22:53) 

edi

ijimariさん>
それは小久保が巨人に無償トレードで出された事と同じくらい納得できない話ですな!(-。-;)
でも数年後グレードアップして戻ってくるならいいかも・・・( ̄∀ ̄;;)p
by edi (2009-05-13 22:56) 

のん

私もピンクです。softbankだけど。

ピンクもかわいいよ(笑)
by のん (2009-05-13 23:55) 

edi

のんさん>
確かにピンクはカワイイ♪
ただそのカワいさが私に似合うかどうかって所でしょうか・・・。
まぁ、言うまでもないと思いますが☆
by edi (2009-05-14 01:33) 

まなひ

ピンク似合うんじゃない?

電話しらないし…
ってコメント前にもしたなぁ~
by まなひ (2009-05-14 12:17) 

edi

まなひさん>
次回のオフ会では是非番号交換をよろしくです!
教えてくれなくても私のは教えますから♪
by edi (2009-05-14 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

永遠路上 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。