SSブログ

路上 [alcohol]

今年も新入職者が入ってきました。

今年は3人入ってきたんですが、新人は0人。
3人とも既卒で5年前後の経験のある人たちばかり。
うち男性看護師は1名で名前はMさん。
そんな訳で私を含めICU男性Nurse3人で男会を結成!!

呑みにくり出すのだが・・・、

 

 

 

手術が入った・・・。

 

呑みに行く予定の日に手術が入ってしまった。
まぁ予定手術で昼過ぎには終わる予定だったので、タカをくくっていたらすんなりと予定通りには行かなかった。
難航した手術でなかなか先に進まない。
しまいには血が噴出す始末。
しかも動脈性で本当に1m以上噴き出てあまりの怖さに鳥肌が立った・・・。
結局手術が終ったのは18時。
終ってすぐICUに電話をし2人は先に呑みに行ってもらう様に伝え、手術室の片付けを始める。
片付けを終えてすぐに呑み屋に直行。
そして21時から改めて仕切り直して呑みを再開。

日頃の鬱憤を晴らすかのように爆弾発言の連続♪
そしてMさんもそれに加わり大盛り上がりで宴は続いた。
しばらくして周りを見ると客が殆どいなくなっている。
時計を見ると1時を回っており終電はすでに終っていた・・・( ̄Д ̄;)p
気がつけば焼酎のボトルが2本も空いている。
こりゃ明らかに呑みすぎだ!!
とりあえずコップに入っているお酒を呑み干し会計を済ませて店を出る。
時間は2時を回ろうとしていた。

各々の家は呑み屋からバラバラだったので各自タクシーを拾って帰ることになったのだが、私の状況はちょっと厳しかった・・・。
座って呑んでいる分には大丈夫だったが、店から出て歩き始めた途端に酔いが一気に回った。
絵に描いたような千鳥足で歩き始め気分も悪くなってきた。
このままタクシーに乗ればきっと車内でゲロってしまう!
そう思いしばらく酔いを冷まそうと歩き始めた。
途中コンビニでDAKARAを買い胃に流し込む。
そして桜木町まで歩き、路上に座り込んでちょっと一休み・・・。

 

フー。夜風が気持ちいいなぁ~♪ ( ̄∀ ̄)

 

と休憩していると・・・、

 

 

 

・・・、さぶっ!( ̄ロ ̄lll)

 

 

肌寒さを感じて目が覚めた!!
5月とは言え夜中はまだまだ寒い。
冷たいアスファルトも容赦なく体温を奪っていたようだ。
頬に残るアスファルトの冷たい感触が・・・、

ん!?アスファルトの感触が頬に・・・?

って、

 

 

路上で寝ちまってんじゃねぇーか!!

 

 

生まれて初めて路上で寝てしまった。
時計を見ると3時。
店を出たのが2時だったから30~40分ほど寝てしまっていたようだ。
朝まで眠り続けなくてホッとした。
「泥酔して路上で凍死ってのはこう言う事かぁ~」と一人で納得。
これからは「呑みすぎに気をつけます」とみなとみらいの観覧車に誓ってきた。

そんな事は置いといて、とりあえずタクシー乗り場まで歩き出す。
だが気分は一層悪くなっていた。
気分が治るのを待ちたかったが、このままここで過ごす訳にもいかず仕方なくタクシーに乗り込む。
走り出し上下左右に揺れるタクシーが、私を地獄へと引きずり込もうと襲ってくる。
必死に三半規管の反乱に耐えながらも、なんとか自宅まで到着できた。
時間は4時。
薄っすらと東の空が明るくなり始めていたが、西向きの私の部屋はまだまだ真夜中の暗さを保っている。 
汚れた衣服を着替えベッドに倒れこむと・・・、

「きもちわるいよ~(=w=;」

そんな泣き言を心の中で叫びながら、ベッドに意識を沈み込ませていった。

そして5時過ぎ・・・。
気がつくと何故か便器に熱い抱擁をしていた。
吐いた形跡は見られない。
ただ気分がよくなっていたのでもしかして1発ゲロったのか?
自分の行動に不安を覚えつつトイレを出ると、廊下には2LのペットボトルのDAKARAが立ち尽くしていた。
そして部屋に戻ると、テーブルの上には空けたままで一口も飲まれていない缶ビールが・・・。

私は一体何をしようとしていたんだ・・・?(-。-;)

帰宅するまでの記憶はしっかりあるのに、家に帰ってきてからの記憶が不鮮明だ。
いい加減お酒が弱くなったもんだなぁ~・・・。
呑みすぎには注意しないとね

本日の教訓酒は呑んでも呑まれるな!!


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

ことだま

駄目な大人になってるよ(笑)
by ことだま (2009-05-13 20:44) 

edi

ことだまさん>
それはない!
だって大人になりきってないモン♪
by edi (2009-05-13 22:57) 

のん

大人になりきってなくてもダメダメじゃないかと(笑)
by のん (2009-05-13 23:53) 

edi

のんさん>
それは大丈夫!!
だってこれから成長する予定ですから♪
まぁ予定ですけどね・・・( ̄∀ ̄;;)p
by edi (2009-05-14 01:35) 

ijimari

☆うん!あるある!
あるよね~!!!
生きててよかったね!
by ijimari (2009-05-14 08:01) 

edi

ijimariさん>
あるよねぇ~。
大人だったら1度はあるよねぇ~。
ホント!生きててよかった~( ̄∀ ̄;;)p
by edi (2009-05-14 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

機種呼止 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。