SSブログ

手続 [bike]

~自動二輪な日々 Vol.47

名義変更は無事に終った・・・。
だがまだこれで終わりではない。
自賠責と任意保険の切り替えを行わなければならない!

と言う訳で、まずは自賠責から・・・、

 

 

とりあえず自賠責の紙に書かれているフリーダイヤルに電話をしてみる。
だが、その番号はすでに使用が終了していた・・・( ̄Д ̄;)p
そして変更になった電話番号がアナウンスされる。
そんな訳で新たな電話番号で電話を掛ける。

トゥルルルル、トゥルルルル、トゥルルルル、ガチャ!

おっさん:「はい?」
edi:「もしもし、〇〇保険でしょうか?」
おっさん:「いえ・・・、違いますが・・・。」
edi:「す、すみませんでした・・・(;・∀・)」

番号を確認するが、どう見ても間違ってない。
もう1度番号を確認して改めてダイヤルする・・・、

トゥルルルル、トゥルルルル、トゥルルルル、ガチャ!

おっさん:「はい。〇〇ですが・・・。」
edi:「あっ、すみません。また間違えました・・・(o_ _)o))」

どう言う事だ!?
どうやら案内の番号が間違っているようだ・・・( ̄Д ̄;)p
こうなったら仕方がない。
自賠責は後回しにして任意保険の手続きを先にやる事にする。

トゥルルルル、トゥルルルル、トゥルルルル、ガチャ!

オペレーター:「ハイ。〇〇です。」
edi:「すみません。バイクを替えたので保険内容の変更を。」
オペレーター:「かしこまりました。それではお客様の・・・」

とまぁ、こっちはスムーズに手続きが進む。
そして手続きが終った。

オペレーター:「これで手続きは終了になります。」
edi:「どうも。」
オペレーター:「最後にご質問などはございませんか?」
edi:「えーと、自賠責の切り替えもやりたいんですが・・・」
オペレーター:「そうですか・・・。コチラは任意の窓口ですので。」
edi:「じゃあそっちの窓口に回してもらえませんか?」
オペレーター:「かしこまりました。少々お待ちください。」

しばらくすると再びさっきのオペレータが・・・、

オペレーター:「edi様。あの・・・、大変申し訳ないんですが・・・」
edi:「はいはい。」
オペレーター:「自賠責の方が大変混み合っておりまして・・・。」
edi:「あ~。そうですか・・・。」
オペレーター:「フリーダイヤルの方をお教え致しますので、後ほどお掛け直しできますか?」
edi:「わかりました。」
オペレーター:「電話番号は・・・」

そして教えられた番号は、さっき紙に書かれていた番号と一緒だった。

edi:「あの~そのフリーダイヤルは・・・」
オペレーター:「はい・・・?」
edi:「さっき電話して、使用が終ってたんですが・・・」
オペレーター:「そうですか!?すみません。少々お待ちください!」
edi:「いや・・・、あの・・・。」

有無を言わさず電話を保留にされて待たされる事になる。
そして数分後・・・、

オペレーター:「edi様、お待たせしました。新しい番号ですが・・・」
edi:「はい、色々すみませんねぇ~。」
オペレーター:「0△○-□☆○-▼♪※★になっております。」
edi:「・・・( ̄ロ ̄lll)
オペレーター:「edi様?どうかされましたか?」
edi:「い・いえ。なんでもないです。ありがとうございました・・・」
オペレーター:「はい。それでは失礼したします。」

おねぇさん・・・。
「その番号は間違っているんだよ・・・」
そう言おうと思ったがこれ以上話をややこしくするのも面倒なので、とりあえず電話を切った。
こりゃあバイク屋に行って変更手続きした方が早いな・・・。

残すは自賠責の変更のみ。
待ちに待ったバイクライフまでもうすぐだ!!(* ̄▽ ̄)ノ☆


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 6

ことだま

真の電話番号を引き出すまで頑張って欲しかった(笑)
by ことだま (2009-04-15 20:51) 

edi

ことだまさん>
勝ち目のない戦いはしない事にしてますので♪
しかし本当の電話番号はいったいどうなっているんでしょーか?
謎ですネェ~( ̄∀ ̄;;)p
by edi (2009-04-15 23:55) 

nono

おはようございます^^
すみません^^;ご無沙汰しちゃいまして。。

何かと^^ 手続きって大変ですよね。。
窓口が違うとかで、電話もたらいまわしされることも多いけど^^
電話番号が違ってる。。聞いても違うもの教える^^;
困り者ですね~でも。。。。。
ediさんのやり取り^^ うけちゃいました~^^(すみません^^)


あのぉ・・・・
窓を開けると。。今日も葱はいらっしゃったのでしょうか??
気になるぅ。。。。。。。。。。



by nono (2009-04-16 10:30) 

edi

nonoさん>
大きな会社だと窓口に辿り着くまでにたらい回しにされちゃうんですよねぇ~( ̄Д ̄;)p
その辺をちゃんと考えてほしいもんです!

ちなみに葱さんは今日もおられますよ♪
その辺はまた記事にしたいと思います☆
by edi (2009-04-16 19:31) 

のん

で、で、どうなった?(笑)
続きが気になるぅ。
by のん (2009-04-17 17:54) 

edi

のんさん>
続きはもうちょっと待って♪
忙しくてなかなか進まないのですよ・・・( ̄Д ̄;)p
by edi (2009-04-17 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

必死勧誘 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。