SSブログ

勧誘 [healing]

を切った♪

約2ヶ月前に切ったのだがかなりボサボサになっていた。
とりあえず予約を入れようと思って電話したら・・・
「本日空いてましていつでも大丈夫ですよ♡」
ってな訳で、電話をした1時間後にはHairSalonに到着。
シャンプーを済ませて鏡の前に案内される。

さて・・・、

 

 

 

edi:「今日はカットでお願いします☆」

そんな感じでカットが始まったが、切っていく度に段々と根元の黒い部分が目立ち始める・・・。

H山さん:「ediさん、これはちょっと厳しいですよ。」
edi:「じゃあカラーも一緒にお願いします・・・( ̄∀ ̄;;)」

いつもだと2回に1回の割合で色を入れるのだが今回はバッサリと髪を切ってしまったせいか、染めてた部分が殆ど無くなってしまったようだ。
仕方がないので髪を染め直す事に。
するとカラーリング担当のKさんが登場。

Kさん:「カラー担当ですのでよろしくお願いします。」
edi:「コチラこそよろしくお願いします。」
Kさん:「今回はどのようにしましょうか?」
edi:「どうしましょう~かねぇ~。」
Kさん:「前回はちょっと明るめにしてたと思うんですけど。」
edi:「あれ?いつも一緒じゃないの?」
Kさん:「えっ?前回と前々回で微妙に色を変えてたんですけど・・・」
edi:「・・・教えられてない・・・(=w=;」

ここで髪を切るにあたって、決定権は私にはない・・・。
カット担当のH山さんと同僚のNurse Tさんが私の髪型を決めているのだ。
そして2人揃って言う事は・・・、

『短くしなさい☆』

そんな流れでどうやら髪の色まで決めていてくれてたようだ。
まぁほぼお任せしているので問題はないのだが・・・。
だが今日はH山さんはカラーリングに入ってきていないのでKさんと一緒に色を相談。
結果・・・、

前回と一緒の色を入れる事になった。

って、結局一緒かい!

カラーを入れている間にいつもの如くアイブローをやって眉毛を整える。
そしてカラーリングの薬液を洗い流している時・・・、

Kさん:「ediさん、普段は頭皮のお手入れとかしてますか?」
edi:「(ドキッ!)。ど・どうしてですか!?( ̄ロ ̄lll)」
Kさん:「いえ。どうされてるかなぁ~と思って。」
edi:「何にもしてないです・・・」
Kさん:「うちでヘッドスパとかやってますけどした事あります?」
edi:「あぁ。ここのオーブンの時にお試しで1度だけ。」
Kさん:「もしお時間がよければやってみませんか?♡」
edi:「そんじゃあ・・・お願いします・・・」

つー訳でどんどん予定外の事をやる事になってきた。
周りを見ると客は1人もいない。
これは明らかに貸しきり状態と言う奴か!!(* ̄▽ ̄)ノ
そりゃあ色々勧められる訳だ。
だが断り切れる器量がある訳もなく、勧誘されるがままにやる事になってしまった・・・。

そしてヘッドスパが開始。
だがその直後・・・、

 

いびきをかいて爆睡をかます!!(o_ _)o))

 

あっ!と言う間の30分。
ヘッドスパが終って・・・、

H山さん:「どうでしたヘッドスパは?」
edi:「気持ちよすぎて寝ちゃって覚えてない・・・(=w=;」
H山さん:「あはははっ!癒されたみたいでなによりです♪」

しかしヘッドスパは本当に気持ちがいいよ☆
興味のある方はやってみてはいかが?
私は始まって2~3分で寝ちゃってたみたいですから・・・( ̄∀ ̄;;) 

なんだかんだ言って入店してから2時間半ほど経過してしまった・・・。
やれやれ。
買い物でも行こうと思っていたのに予定が狂ったわ。
そしてお会計。
カットとカラーリングとアイブローとヘッドスパで・・・、

会計おねぇさん:「〇〇〇〇〇円になります♪」
edi:「・・・(;・∀・)」

まぁこれだけ色々やって癒されれたからこの値段は致し方ないか。
時間がおして買い物に行けないと嘆いてしまったが、その前にお金を使いすぎて寄り道すらできなくなってしまっていた。

本日の教訓されたいならを出せ!


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 2

コメント 6

AOI

癒されて良かったですね☆
ヘッドスパ、興味はあるけどイビキかいて爆睡しちゃうくらいなら、
恥ずかしくてできないですよ(笑)
by AOI (2009-04-16 18:31) 

edi

AOIさん>
ヘッドスパの威力は凄まじかったです!!
普段頭皮マッサージとか受けないから比較できませんが、アッと言う間に落ちてしまった所をみるとかなり癒されると思います♪
イビキなんて普段かいていないんでしょう?
大丈夫だから1度やってみて~(* ̄▽ ̄)ノ☆
by edi (2009-04-16 19:35) 

のん

ヘッドスパとか、トリートメント(特別なやつ)はマジ気持ちいいよねぇ。
たまにしかできないけど。

実家に帰った時にいつもの美容院に行くと、頭皮の状態を見てから
トリートメントを勧められるんだけど、「全く問題なし」というお墨付きを
頂いた私の髪。ブラボーなのだ(^_^)v
by のん (2009-04-17 17:53) 

edi

のんさん>
確かにヘッドスパは贅沢なきがする。
ただ病みつきになりそうで本当に怖い・・・。
のんさんの髪は健康なんですね。
ボサボサの私としては羨ましい限りです。( ̄∀ ̄;;)p
by edi (2009-04-17 21:22) 

ことだま

ヘッドスパか。。。美容院に行く事がないからなぁ(笑)
by ことだま (2009-04-18 09:31) 

edi

ことだまさん>
くくくくっぅー(o^o^o)
でも毎日磨かないと輝きは保てないでしょう~☆
by edi (2009-04-19 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

手続詭計 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。